SSブログ

初上海ディズニーランド行ってみた 2019春 [SHDL]

お久しぶりです



一昨日上海ディズニーランド2泊3日の旅から戻りました


P1050254.jpg





連休前の混まない時に言ったつもりが
平日なのにソアリン130分待ちとかの混雑ぶり!!
連休初日の土曜日はなぜかガラガラだったみたいで
(舞浜も空いてたみたいですね)
想定外でした[あせあせ(飛び散る汗)]

中国行きは乗り気じゃなかったのですが
MasuoさんのYouTubeの動画を見てから
行ってみるのもいいかも~と前向きに[わーい(嬉しい顔)]
去年の12月にホテルやエアチケットを手配しました

アトラクションは回転もスピードも苦手なので
トロンに乗らずに帰ってきた怯懦な者です
カリブの海賊のためだけに行ったといっても過言ではありませんが
(評判通りでほんとに凄かった)
10分も並ばずにダッフィーフレンズとグリ出来るのも最高でした



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



最近は心配症度が増しているので
旅行社のツアーにしたかったのですが
福岡からのパックだと
2泊3日でも行きが夕方便、戻りが午前便
つまり中の1日しかパークに入れないということで
個人手配せざるを得ませんでした

ホテルは料金変動制で予約時期によっては
クラブレベルでもかなりお安いようでしたが
ディズニーランドホテルのガーデンビューを公式HPから予約しました
サービス料も合わせて2泊で日本円で6万弱
ミラコ1泊よりお安くてビックリ

パークチケットも公式HPから購入(これは1か月前)
2daysにしました

エアーは時間の関係で中国東方航空で1人3万位でした
評判はあまり良くないようでしたが
時間も短いし期待してないので全然大丈夫でした

WDWのようにレストラン予約がネットで出来ないので
キャラダイのルミエールキッチンとロイヤルバンケットホールの予約は
グルヤクを利用しました
一人500円の手数料は取られますが
日本語だし時間の変更も手配が早く安心でした


空港からホテルの交通手段は
色々調べてみた結果
早く着きたかったので
評判の悪いタクシーに挑戦しました
英語が通じないということで
中国語とルートをプリントして持って行きました
行きはこれを渡したところ
20分位で72元というベストな結果になり
ずっと心配でたまらなかったのでホッとしました
帰りはディズニーランドホテルからなので
ホテルスタッフからタクシー運転手に行き先を伝えてもらえるため
安心して乗りました
行先とタクシーNo.をメモしたホテルのカードを貰いました
間違いなくPVG T1 (上海浦東空港ターミナル1)と書かれてました
なのに
T2に連れていかれました!!!
多少中国語がわかる母がT1だ!と伝えると
T2だろと平然としてニヤニヤしてました
金額を確認しようと思ったらメーターが表示されていませんでした!
T1に回ってもらい100元払って去りました

帰りも自分で行先のメモを渡して確認するべきでした


とりあえず法外な価格をとられたわけでもなく
無事に目的地にはついたので良かったことにします[たらーっ(汗)]

パークで撮った写真はぼちぼちアップしますね

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

にわちゃん

お帰りなさいませ~
空港からの手段が気になってました。
上海は未知の土地なので
また教えてくださいませ~、パイセン!

by にわちゃん (2019-04-29 14:38) 

fumipopo

>にわちゃん
nice! &コメントありがとうございます
空港→ディズニー→空港なので
あんまり中国行った感はありませんでした(^^ゞ
総合力は圧倒的舞浜だと改めて思いました
by fumipopo (2019-05-01 22:30) 

シマリス

上海行かれたんですね!
素晴らしい行動力です!
香港や上海はタクシーが大変らしいですね!
レポ楽しみにしています!
by シマリス (2019-05-06 09:06) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
そうなんですタクシーが・・・
でも便利なのでエネルギーは最小で抑えられると思います
by fumipopo (2019-05-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。