SSブログ

上海ディズニー2泊3日 その1概要 [SHDL]

やっとビデオ編集できるようになりました(個人用)

今まで色々ソフト試してみたものの、どれもやる気を失くして放置していたのですが

Filmoraっていうソフトが私でもなんとかなるほど使いやすい

クルーズとWDWの動画もやっと手を付けられました



さて

上海ディズニーレポはじめます


雨女なのでお天気も心配していましたが

初日だけたまに小雨程度で助かりました


P1050239.jpg


P1050242.jpg


上海といえばそのお城の大きさが話題で

実際迫力があったのですが

その大きさがわかる写真が全然撮れていませんでした(^^ゞ


これだと小さくみえるね




IMG_7587.jpg


P1050475.jpg







P1050359.jpg


春のイベント中でイースターのたまごが可愛かったです


バナー たぶん他にももっと種類あったはずです

目につく範囲で撮っただけなのでm(__)m


P1050337.jpg


P1050338.jpg


P1050340.jpg



P1050341.jpg



P1050344.jpg



P1050345.jpg




[かわいい]上海ディズニー旅行概要


私と母は 既におばあさんとひいおばあさん的な年齢で、非常に疲れやすいので

参考にならないことはご了承くださいませm(_ _"m)


[るんるん]1日目

パーク到着2時頃 

パスポートとコンファメーションNo.をゲート(回転バーのとこ)でみせると紙チケを渡してくれます

閉園は8時半です


20,299歩!(空港での歩数も多いのかも)


(ディズニーランドホテルでグーフィーがグリしてました)

シェリーメイ&ジェラトーニ ダッフィーグリ

ジェラトーニ&ステラルー グリ

カリブの海賊

パレード(Mickey's Storybook Express)

ワンダリングムーンレストラン

ヴォヤージ トゥー ザクリスタルグロット

ワンスアポンアタイムアドベンチャー

ピーターパン

カリブ(並ぶもシス調に)

イグナイト(ディズニータウンへの出口付近で)

チーズケーキファクトリーでテイクアウト

ディズニーランドホテル泊


[るんるん]2日目


開園8時半 ホテルアーリー7時半 閉園8時半

17,363歩


ソアリン

カリブの海賊

ミキミニグリ

イベントドナルドグリ

太極拳withキャラクター(チップ、デール、ドナルド)

ディズニーカラーフェス: A Street Party

レミーのクレープ

Golden Fairytale Fanfare(城前ショー 途中から)

ダッフィー&シェリーメイグリ

ジェラトーニ&ステラルーグリ

2回目 カラーフェス

2回目 ソアリン(FP)

ターザン

アリスインワンダーランドメイズ

ロイヤルバンケットホール(席前ミニー 着席後ミッキー、デイジー、ドナルド)

ミートミッキーテント

バズ

イグナイトザドリーム(ロイヤルバンケットホールの鑑賞席)

ディズニーランドホテル泊


[るんるん]3日目


パークに入らず ホテルから2時にタクシーで空港

17,363歩


ホテルのルミエールキッチン(プルート、ミッキー、ミニー通常衣装)

トイストーリーホテル見学(ジェシーグリ)

とっても寒かった

ディズニータウン

ランドホテル庭散歩


以上です





ホテルもパークもフリーWi-Fiがありますが

心配症なので海外Wi-Fiをレンタルしていきました(シムフリー端末じゃないため)

中国VPN付にしました(中国ではこれがないとYahoo!検索もGoogle等々も使えないため)


上海ディズニーリゾートアプリとフォトパスアプリは日本でDLしてアカウントを作っておきました




パークチケットはロイヤルバンケットホールを事前に予約したかったのでネットで購入しましたが

ディズニーランドホテルで購入した方が翌日のFPを1つ取れるのでちょっとお得かもしれません



注意)2019年4月の旅報告なので 詳しい情報は他のサイトで必ず御確認お願い致します。






nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

にわちゃん

精力的に動いているのでは?(笑)
アトラクも人気処選んでてすごい。
キャラダイ&ホテルレポよろしくです。
by にわちゃん (2019-05-05 01:13) 

シマリス

凄い行動力ですね!
新しいところに行くのは色々と大変ですよね!
でも、それをやり遂げると自信になりますよね!
詳細レポを楽しみにしています!!!
by シマリス (2019-05-06 09:11) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
帰ってきた翌日は寝込む感じです
頭がもうろうとしてるので
色々やりそこなってます(^^;
by fumipopo (2019-05-06 22:45) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
年々心的疲労がやばいです
あんまり参考になる情報とか無いのですが
またみていただけると嬉しいです
by fumipopo (2019-05-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。