SSブログ

熊本 くまモンいっぱい [おでかけ(リゾート以外)]

今回ちょっと用事があり

ミキミニ新幹線に乗って甥っ子と熊本に行ってきました


熊本地震後 修復中の熊本城


IMG_8712.jpg


熊本市役所の展望室から撮影しました







桜の馬場 城彩苑でひごまる



IMG_8724.jpg



IMG_8727.jpg



くだモンww






IMG_8732.jpg



Sakuramachi Kumamotoという

バスターミナル直結のショッピングセンターがオープンしたばかりでした



ちょうど熊本は祭りのイベントがあっていたので

それも重なり 人人人人~~~~ 大混雑



IMG_8728.jpg



IMG_8729.jpg




屋上には巨大くまモン(高さ4m)



IMG_8736.jpg




くまモンカレーにも惹かれましたが



甥っ子がラーメン好きなので

地下で熊本ラーメンを食べてみました



IMG_8766.jpg



IMG_8762.jpg



餃子とのセットの食券を買ったつもりでしたが

白ごはんもついてきてビックリ! 気づかなかった(^^;



IMG_8765.jpg



まず店内は

博多には無い独特の匂いがたちこめていていました

焦がしにんにくなのだろうか・・・


麺はふとくて縮れ麺

麺のボリュームは西通り一蘭の3倍位!


卵は生卵がデフォルトのようでしたが

半熟に変更してもらいました



IMG_8761.jpg


甥っ子から一口貰ったチャーハンが美味しかったです



博多では麺のかたさを聞かれるのですが

何も聞かれないので

自ら頼めば堅さを調節してもらえるようです





IMG_8743.jpg




女の子のイラストが可愛いululuというシュークリーム屋さんで

ホテルで食べる用に買って帰りました





三井ガーデンホテル熊本



IMG_8700.jpg



IMG_8702.jpg



IMG_8704.jpg



ロビーでめっちゃくまモンと出会った後



お部屋は



IMG_8747.jpg


くまモンのお部屋



IMG_8746.jpg



シャワーカーテン可愛い


IMG_8753.jpg



IMG_8754.jpg



IMG_8757.jpg



ululuさんのシュークリーム

IMG_8767.jpg




中のクリームを撮影してなくて残念

クリームが私好みで

生クリームとカスタードを合わせてるけど

生クリーム多めでたっぷり


くまモンにもおすそ分け



IMG_8775.jpg




駅にあるLeonidasでチョコ買って帰りました

今現在九州で常設店は熊本駅のみ



IMG_8800.jpg



特に観光はしてないので

熊本は以上です





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

にわちゃん

ホテルもくまモンだらけですね。
かわいい~。
熊本も行ってみたけどタイミングが悪くて。
今年も熊本城マラソン申し込んだけど
当たっても仕事的にいけるかどうか・・。
いつか行きたいです。
by にわちゃん (2019-10-01 21:58) 

fumipopo

>にわちゃん
nice!&コメントありがとうございます
これがダッフィーならもっと嬉しいけど(^^;
ホテル外も至る所にくまモンを見かけました
路面電車がまだ走っててノスタルジックな雰囲気もあり
人も優しい印象でした
行けるといいですね
by fumipopo (2019-10-02 13:43) 

シマリス

くまもんだらけですね!
ラーメンが凄いボリュームですね!
食べてみたいです!!!
by シマリス (2019-10-06 22:50) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
くまモングッズもたーくさん販売されてます
特にファンじゃないけど見るだけでも楽しかったです
ラーメン多すぎて食べきれない(^^;
by fumipopo (2019-10-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。