SSブログ

香港クリスマス旅行報告その8 ~クリスマスパレード~ [HKDL]

 ”Let it Snow" Chirstmas Parade" 

  いつものパレードフロートを ちょっとクリスマスっぽくデコレーション

      

    

     

      楽器もクリスマスっぽく

     

     この衣装かわいい~ かわいい服みると ドールに着せたくなっちゃいます

     来年はこんな感じの作ってみようかな・・・(気持ちだけ)

  

     夕方5時30分~のパレードは雪が舞いました(泡雪です)

         

    

    パレードでやっとあえた デール (チップは向こう側で見えな~い)

    

    

    み~んなサンタ帽です

    

       最後のミッキー達のフロート

       思いっきりお姉さんとかぶりました

    

    微笑ましいミキミニ これは5時30分の回

    

   香港のパレードは 舞浜のパレードをよく知る方々には つまらないかな~

   なので 気合を入れて待つ必要はないと思います

   

   パレードの後 FPとってたプーさんと

   一番好きなアトラクション フィルハーマジックへ

   

   

   Mickey's Philharmagic で検索すると You Tubeで見られます

     画像は悪いけど こんなのか~という雰囲気はわかると思います

   You Tube では Golden Mickeys も見つけちゃいました

   今はビデオ禁止なのに 許可されてる時期もあったのでしょうね~

   なんだって見られちゃう You Tube に ちょっと驚き

   嬉しかったのは 年末放送されてたけど見逃していたでぶやのTDR特番も見られたこと  

   

   この後は これまた素晴らしいショー ライオンキングへ


nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 29

カモさん

こんにちは!パレード楽しませていただきましたー♪夕方の回でもまだ空が明るいのですね。
素朴な疑問なのですがパレードの歌詞は英語なのでしょうか〜?
by カモさん (2008-01-13 12:02) 

ぴょん

初めまして!
コメントありがとうございます!!
香港ディズニーには一度も行ったことが無いので、
夢中になってみてしまいました♪
2枚目の巨大ミッキー、懐かしいですね~♪
向こうでは日本で使ったフロートを利用してることもあるんですね!
これを実物で見てきたなんて羨ましいです。
ミニーの頭をなでなでするミキも可愛いなぁ。
ティンクも居るし、ゴージャス!
レポの続き、楽しみにしておりますね~。
by ぴょん (2008-01-13 13:18) 

にーちぇ。

こんにちは☆遊びにきました♪
いやーすごいですねー香港だったりアメリカだったり、かなりのディズニー通ですね!!
しかも写真がすごく綺麗!何を使っているんですか?
そろそろカメラも買い替えようかと検討中なので是非参考に(*´∀`)
by にーちぇ。 (2008-01-13 14:26) 

fumipopo

>カモさん ありがとうございま~す(≧o≦)ノ~
5時30分はまだ ほんのり明るかったです
パレードの歌詞ですが 英語・・・だったような(^^ゞ
by fumipopo (2008-01-13 15:46) 

fumipopo

>ぴょんさん WDWの記事その後も楽しみにしていま~す
こちらも覗いて頂きありがとうございま~す(*^^*)
懐かしいでしょ~~~このフロート!
パレードは短くてちょっと寂しいのですが
グリがゆっくり出来るし 常設ショーも素敵なので
香港ディズニーランドも是非おすすめしま~す!
by fumipopo (2008-01-13 15:56) 

fumipopo

>にーちぇさん 来てくださり ありがとうございま~す(〃∇〃)
TDRから遠くに住んでるのでなかなか行けないのです
パークでの写真は フジフィルムのFinePix S5200を使っています
もう型落ちなので 今はもっといいのがあると思いますが
ズームが10倍まで出来るし 下手な腕でもそれなりに撮ってくれて
賢いカメラです パークを撮るならやっぱりフジ!?
by fumipopo (2008-01-13 16:05) 

マーメイド

クリスマスバージョン、かわいいですね!
凄く良く撮れてます!!
私も、フィルハーモニックのアトラクション好きです。
知りませんでした!
You Tubeというのがあって、それで観れるのですね!!
早速観てみます!
情報をありがとうございました~!
by マーメイド (2008-01-13 19:23) 

fumipopo

>アリエルさん フィルハーは絶叫系が苦手な私には
1番楽しいアトラクです それが10分程度の待ち時間なんて
香港DLばんざーいO(≧▽≦)O
You Tube はまりだしたらず~っと観ちゃいそうですよね
パレードの写真はビデオ撮りながらの二刀流です(^^ゞ
by fumipopo (2008-01-13 23:46) 

Magic-legacy

こんばんはー!
香港ディズニーやっぱり空いてるようですね・・
クリスマスパレードは思ったよりフロートも
デコレートされてて綺麗ですね!
フィルハーいいですね~東京あったら凄い人気だろうな~
続きも楽しみにしています!
by Magic-legacy (2008-01-14 00:01) 

fumipopo

>マジレガさん ご無事でしたか~~~^^
グリは結構並びましたけど アトラクは空いてました
確かにパレードは期待できないので
思ったよりはいいかなって感じです(爆)
ほんと フィルハーがTDRに出来たら
それこそプーさんを超える待ち時間になるでしょうね~
続きは・・・大したことありません(^^;;;
by fumipopo (2008-01-14 00:05) 

レイヴン

You Tubeって本当に「え?」っていうのが見れますよね。
これ大丈夫なのかな?って心配になったり。でも見ちゃう(^^;)
パレードの後ろに自然の山が見える。
さすがって感じですね。
by レイヴン (2008-01-14 21:15) 

みずぽりん

いやーん、クリパレのほうがいいっ!(>_<)←ディズニーオンパレード見たのは昨日の人の発言。
こっちのほうがかわいいし!アットホーム。
ビックバルーンミッキーは懐かしいなぁ・・・フロートもなつかしいなー
って思っていましたがやっぱりちょっと短い・・・(-_-;)ですよね~
fumipopoさんの意見に賛成です。
フィルハーは何度見てもいいですね
You Tube覗いちゃお!
by みずぽりん (2008-01-14 21:16) 

シマリス

クリスマスパレードですね~
デールのこの衣装って、ランドで前にやっていた
ジャンボ・クリスマスパレードの衣装では?
パレードTDRのを見ている人にはつまらないのですか?
by シマリス (2008-01-14 22:32) 

fumipopo

>レイヴンさん そうなんですよね~You Tube大丈夫なのかな(^^;;;
山が見えるんですよね~
でも大丈夫!魔法の粉があれば見えなくなりますから~
by fumipopo (2008-01-14 23:43) 

fumipopo

>みずぽりんさん お帰りなさいませ~~~ (^。^*)
楽しい報告お待ちしていま~す
パレードにお金かけられないんでしょうね~
ダンサーさんも大勢雇えないし(^^ゞ
実はフィルハーでも3D酔いをしてしまう私ですが
それでも楽しい~♪ You Tube みてみて~

 
by fumipopo (2008-01-14 23:50) 

fumipopo

>シマリスさん チーデーの衣装でビビッと思い出すなんて
すごいです~~~♪
で、見比べてみたんですけど 香港のは 
お帽子のふちの部分に小さな丸いカラフルな飾りが無くて
ただの白ってとこが違うみたいです でもほとんど一緒ですねっ
パレードはTDRみたいにお金かけてないんです
実際TDRの使いまわしが多くて
フロートの数もダンサーの数も少ないので 寂しい感じがします
by fumipopo (2008-01-14 23:57) 

パレード、ちょっと寂しい感じですね!
確かにダンサーさんも少なそうです。。。
体格も良さげ?(笑)
でもグリ天国と聞いているので、やっぱり行きたいなぁ…
無くならないうちに^^;
by (2008-01-14 23:58) 

このお写真はお姉さんメインって感じですが(笑)
最後のミッキー達のフロートはすごくゴージャスですね♪
You Tubeで雰囲気味わってみます~(^o^)丿
by (2008-01-15 00:02) 

fumipopo

>koyaさん そうなんですビジュアル的にどうか?と
思ったりしますけど~
アナハイムはもっともっと体格いいので
それを思えば 大したことありません(笑)
パレード以外は全てお薦めしま~す^^
by fumipopo (2008-01-15 00:07) 

fumipopo

>mickey0809さん ハイ!おもいっきりお姉さん撮ってます(笑)
最後のお城のフロートにミキミニ・ドナデジ・グープルが乗ってるんですよ~
YouTubeでパレードもあると思うので
是非動画でみてみて下さ~い
by fumipopo (2008-01-15 00:10) 

ado-chan

いつも思うのだけど、アリスはどうやって座っているのかなぁ?
by ado-chan (2008-01-15 17:51) 

fumipopo

>adoちゃん そういえば、不安定なので
滑り落ちそうだよね~(^^ゞ
by fumipopo (2008-01-15 19:17) 

nicolas

ジンジャーマンがいる♡
楽しい~どっちを見てもカラフルが踊ってるみたいです♪
by nicolas (2008-01-15 19:22) 

fumipopo

>にこちゃんさん ジンジャーマンでかいでしょ^^
歩いてるジンジャーマンなんかもいま~す
by fumipopo (2008-01-16 22:44) 

fumipopo

>シンシアさん nice! ありがとうございま~すv(^^)v
by fumipopo (2008-01-16 22:44) 

chome

ちょぴり懐かしいフロートがいっぱいですね(笑)
大きなバルーンミッキー(?)までクリスマス仕様とはっ!すごいです~
ミキミニのお写真がとっても良い雰囲気で好きです♡
クリスマスの衣装なのもいいですね(*^^*)
by chome (2008-01-18 22:26) 

fumipopo

>chomeさん 懐かしいでしょ~~っ
バルーンミッキーもちゃんとサンタ帽かぶってる
使いまわしの使いまわしだけど
貴重といえば貴重(^^;;
このお姉さんの衣装もTDLで使ったことあるのかな~?
by fumipopo (2008-01-19 08:39) 

mirai

クリスマスのパレードステキですね(^^)
私もこの時期に行ってみたいです~
by mirai (2008-01-20 20:31) 

fumipopo

>miraiさん 今年の香港の旧正イベントは
かなり期待できそうですね~~~~っ
行きた~~い!!
miraiさんいいな~っ♪
レポ期待していますv(^^)v
by fumipopo (2008-01-20 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。