SSブログ

韓国土産  念願のクリスピークリームドーナツ [旅(国外)]

ついに念願のクリスピークリームドーナツ

  IMG_0118.jpg

韓国からのお土産なんです[わーい(嬉しい顔)]

両親が韓国旅行に行くので

出発直前になってふと思い立ち

クリスピークリームドーナツを発注!

IMG_0121.jpg

あっ[がく~(落胆した顔)]

オリジナルグレーズドが・・・無い

言うの忘れてた~~~~(失敗)

お店にはいると いきなり試食でオリジナル・グレーズドを渡されたらしく

本人達はそれが何かは知らない[あせあせ(飛び散る汗)]

試食でまるごと1個もらえるようなのがまさか一番人気商品とは思わず

まるで眼中に無かったらしい[ふらふら]

・・・また行くつもりみたいなので 次回お願いしようっと[たらーっ(汗)]

ナッツがいっぱいついてる右上のチョコレートのドーナツが好みでした

IMG_0122.jpg

韓国の風が~

IMG_0124.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

 

そして衝撃の商品はこちら

韓国土産といえば

・・・

 

ハイ 韓国のり

入りチョコレート えっ[がく~(落胆した顔)]

IMG_0123.jpg

チョコレートの中にあの韓国のりが挟まってんですよ~

食べてる時は うん、なんとなくのりの香りがして

ちょっぴり塩味が効いてて 美味しいかもって感じなのですが

最後に口の中に残る食感も味も韓国のりなんです

なんだか不思議なお菓子です

わざわざチョコに入れることもなかろうと

思うのですが・・・[たらーっ(汗)]

 

そしてここのところ空港の免税店でお気に入りの

エスティーローダーのリップ 

IMG_0131.jpg

ミラー付きで薄づき 

 

嬉しいお土産でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 32

disneyworld

韓国にもあるんですね。
マイルの使い先を韓国と沖縄でずっと悩んでいるのですが、また韓国に心ゆらいじゃったなあ。
by disneyworld (2008-07-26 19:07) 

ぴょん

ご両親、仲が良いんですね~♪(*^^*)
うちの親なんて旅行すら行ったこと無いくらいだし、
本当に出不精なんですよ・・・。
こういう親御さんだと世界が広がりますよね~、
韓国土産の不思議なチョコも
忘れられない味では?!
by ぴょん (2008-07-26 20:46) 

ゆうちゃん

韓国のり入りチョコ?!
そんなのあるんですかあ(゚Д゚)_!
全然味が想像つかない…↑↓
いつか食べてみたいです~♪笑
by ゆうちゃん (2008-07-26 21:12) 

みずぽりん

あ~!確かに。
お店で並ぶともらえるんですよね・・・
電子レンジで8秒でNICEになります。
ぜひこちらにいらっしゃるときには
一緒に食べにいきましょー
by みずぽりん (2008-07-26 21:56) 

お茶屋

クリスピークリームドーナツ!
韓国にもあるんですね♪

とっしーさんのところからお邪魔させて頂きました!
by お茶屋 (2008-07-26 22:51) 

ふぁーな

クリスピークリーム!! ワタシは本場アメリカでデビューでしたが、日本に来て喜びもつかの間・・・アメリカで食べた、美味しかったお気に入りがない!? しかも日本じゃ1時間待ち!? ( ̄□ ̄;)!!

・・・ということで、韓国でワタクシもいただきました。(^^; オリジナル、ただで1個試食しましたよ~。

・・・また韓国に行きたくなってきた・・・うずうずしてきたよ~!! (^^;
by ふぁーな (2008-07-26 23:54) 

fumipopo

>disneyworldさん
店舗数も多いらしいく
韓国だと並ばずに購入できるということで
頼んでみちゃいました(^^;;;
沖縄もいいですよね~マイルで行けるなんていいですね
by fumipopo (2008-07-27 00:11) 

fumipopo

>ぴょんさん
海外は年に1度の楽しみのようです^^
母は毎月でもOKのようなのですが・・・(^^;;;
韓国はドラマを観てて行きたくなったみたいなので
ぴょんさんちも まずは韓国ドラマを観るところから!どうでしょう^^
韓国のり入りチョコはすごいよ(笑)
by fumipopo (2008-07-27 00:18) 

fumipopo

>ゆうちゃん
韓国のりは食べたことありますか~?
それはかなり美味しいのだけど
チョコに入れるとなると どうなの?って感じですよ(^^;;;
by fumipopo (2008-07-27 00:19) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ただでくれるような安物を買って帰っちゃだめだと
思ったらしいです(^^;;;
あっ!電子レンジで8秒!やってみます^^
東京の方でも もう並ばずに買えますか?

by fumipopo (2008-07-27 00:31) 

タッキー君

のりとチョコの組み合わせとは、チョッと想像できませんね (^_^;)
でも、実際に食べてみないと分からないものですよね
先日も、トマトに砂糖をかけている人が居て
気持ちわりーとか思ったのですが、騙されたと思って食べてみろといわれて
チョッと食べてみたら、これが意外といけるんですよ (*^_^*)
何でも、思い込みとかで判断しちゃいけないですよね
by タッキー君 (2008-07-27 00:33) 

fumipopo

>お茶屋さん
ご訪問くださり ありがとうございま~す
ロッテグループがフランチャイズ契約を結んでて
韓国の各都市にあるみたいですよ
あま~いドーナツを食べたら
美味しいお茶が飲みたくなりました^^
by fumipopo (2008-07-27 00:41) 

fumipopo

>ふぁーなさん
アメリカデビューとはかっこいい!^^
私は韓国に一度も行ったことがないので
ちょっと自分でも行ってみたくなってきました
うちからだと近いし~^^
ふぁーなさんのお気に入りって
ブログで紹介されてましたっけ? 次回是非~(^-^)v
by fumipopo (2008-07-27 00:45) 

fumipopo

>タッキー君
のりとチョコはちょっと・・・でしょ?
トマトに砂糖! 私も最初は えっ!て思ってましたが
だまされたと思って食べてみた後は驚きでした
完熟トマトの皮むきをして
それにグラニュー糖をたっぷりかけて 冷蔵庫で冷たくすると
高級デザート!なみに美味しいです
by fumipopo (2008-07-27 00:50) 

fumipopo

>takagakiさん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2008-07-27 00:51) 

シマリス

美味しそうなドーナツですね~
ナッツがいっぱいですね!

韓国ノリ入りチョコって、、、、不思議ですね。
by シマリス (2008-07-27 06:29) 

fumipopo

>シマリスさん
1個に結構ボリュームがありました
ナッツ付きは美味しかったですよ
韓国のり入りチョコって なんかありえないっぽいですよね(^^;;;
ほんとに あのまんま入ってるんですよ
でもって、味には何のひねりもなく
チョコと海苔を同時に食べた感じです(笑)
by fumipopo (2008-07-27 08:04) 

カモさん

こんにちは!韓国ノリ入りチョコ!インパクトありますねー(笑)。
しかもパッケージに「のり」って日本語で書いてあるので、日本人がチョコ好きなのをヒントに開発…なーんて(^_^;)。。。

福岡だと韓国はすぐ近くですもんね~。ドーナッツお土産も納得です♪
さすが~。fumipopoさん、発想が柔軟ですね~♪
by カモさん (2008-07-27 08:32) 

disneyworld

中々休みがあわせられなくて、まだマイルが使えていません。
by disneyworld (2008-07-27 09:46) 

fumipopo

>カモさん
日本語で「のり」って書いてあることに
何の違和感も感じてなかったです(^^;;;
海苔風味とかそんなんじゃないんです
ストレートなんです(笑)
クリスピークリームドーナツは
東京から買ってくるよりも 絶対韓国からの方が楽なんですよ(^^;;;

by fumipopo (2008-07-27 11:41) 

fumipopo

>disneyworldさん
ご家族で海外に行かれることが多いので
かなりマイルためてらっしゃるんでしょうね~
いいですね~ 私もまた海外パークに行ってマイルためたいです
by fumipopo (2008-07-27 11:43) 

好(ハオ)くん

おひさしぶりです。
東京のお店は、未だに行列なのでしょうか?私は昨年、ロンドンで買って食べましたが衝撃のマズサでした。イギリスだからだと思っていまして、リベンジで美味しいクリスピークリームが食べたいと思っています。
体の具合が良くなったら、韓国に行ってみたいです★

by 好(ハオ)くん (2008-07-27 13:22) 

mirai

韓国のクリスピー、これはパッケージがいいですね。
私も買ってきたいです~(^^)
のりのチョコですか?
さて、どうしよう・・・
by mirai (2008-07-27 17:39) 

fumipopo

>好(ハオ)くんさん
体調はいかがですか~?
早く元気に旅行できるようになるといいですね^^
そういえば、パリのマックは美味しかったけどロンドンは不味かったな
ドーナツもかな(^^;;;
オリジナルグレイズドを食べてないので
まだクリスピーを語れない私です 
是非韓国での好くんさんの感想をお聞きしたいです
by fumipopo (2008-07-27 21:05) 

fumipopo

>miraiさん
冬ソナ韓国旅行楽しみですね~~~
ドーナツパッケージの韓国語は何て書いてあるんでしょうね~?
横にもいっぱいこの文字が・・・中国なら少しは漢字で想像がつくけど
韓国の文字は想像力で判読はできないので困ります(^^;;;
韓国のりチョコ!是非お土産に(笑)
by fumipopo (2008-07-27 21:10) 

HIRO9030

おお!!韓国!!韓国のり好き〜〜!!
キムチ味とか美味しいですよ!!
クリスピードーナッツはすみません....はじめてでした!!
なんも知らないな〜〜...大阪あるのかな〜〜。
今だにミスドのリッチドーナッツさえ食べた事ないです...苦
by HIRO9030 (2008-07-28 11:52) 

fumipopo

>HIROさん
これまたお土産のイカのキムチが美味しかったです
私も韓国のりは好きなんですけど
韓国のり入りチョコは ムムム(-""-;でした
クリスピークリームドーナツはアメリカのチェーン店で
大阪はまだだと思います
知らないうちのはうちの親だけじゃなかったんだ~ホッ(^^ゞ


by fumipopo (2008-07-28 21:06) 

那奈

韓国土産で、クリスピークリームドーナツってアリなんですか?!
その裏技(?)は知りませんでした・・・
東京に住んでて、既に数店舗都内にあるというのに
未だ食したことのない私です・・・
うむむ、並んでみるか?!
by 那奈 (2008-07-31 12:10) 

fumipopo

>那奈さん
そうなんです アリなんですよ~~~^^
並ばなくて買えるから(^-^)v
品揃えは違うらしいです
誰かに買ってきてもらいましょう~(笑)
by fumipopo (2008-07-31 21:57) 

kumakuma-mickey

私もインの間、都内の友人がホテルに持って来てくれて
初めて食しました~♪
息子がすっごい気に入ってバクバク食べてましたよ~。
韓国のり入りチョコ、どんなお味でしたか??
by kumakuma-mickey (2008-08-02 22:14) 

fumipopo

>kumakumaさん
おおお~っ 優しいご友人ですね~
やっぱりオリジナルグレイズドが気になります
韓国のり入りチョコは
まさしくそのまんまの味なんです
チョコと同時に韓国のりを食べた感じで~すヽ(;´ω`)ノ

by fumipopo (2008-08-02 22:31) 

mimi

うちはちょんだけど、おたくもちょんですか
by mimi (2008-08-11 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。