SSブログ

いくつになっても 誕生プレゼントは嬉しい♪ [fumipopo]

水曜日はお誕生日でした

[黒ハート]メッセージやプレゼントありがとうございました[黒ハート]

   感激です[ハートたち(複数ハート)]

甥っ子2号の誕生日と10日違いなので

日曜日に一緒に誕生会をして貰いました

 

なぜか皿うどん(長崎生まれなので・・・)

IMG_0354.jpg

 

そして私は 先日のロールケーキを別のレシピで再挑戦(^^)v

甥っ子希望のチョコレートロールケーキを焼きました

   途中段階

   IMG_0350.jpg  

前回のようなひび割れは ほとんど無くて 

かなりいい感じ・・・かな[るんるん]   

せっかく表面が綺麗にできたのに チョコレートクリームで仕上げちゃったけど(^^ゞ 

 

ほんとはメッセージを粉砂糖で入れようと

こんなの準備したのですが

(カッターで切り取るのがめちゃ大変だったし

つぶれた6とめはどうしようとか・・・悩んでました)

IMG_0351.jpg  

チョコクリームとココアの上では どうも上手くいかず

諦めて ブッシュドノエル風に[たらーっ(汗)]

IMG_0359.jpg

そしてチョコクリームの固さは

丁度いいの一歩手前で止めとか無いといけないことを

後で思い出しました

かなりいい感じの硬さで泡たてをやめたつもりだったのに

ちょっと置いたら 固くなっちゃって

自分の思い描いたなめらかさとは

全然違うチョコクリームになっちゃいました[ふらふら]

新しいことにチャレンジしては 失敗してる・・・

また作りたいケーキが出来たので再挑戦する予定です

 

こちらはミラコのシルクロードで

一足早くアニバーサリープランをした時のケーキとプレゼント

DSCF4053.jpg

バースデイソングも歌ってもらってしまいました

(歌は断れます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

    IMG_0007.jpg

 

ショッピングキャンペーンに後押し?され

腕時計を買ってもらいました

    IMG_0343.jpg

友達からブライスグッズ 

IMG_0017.jpg

かわいい サンタ服[ハートたち(複数ハート)] こんど着せてお披露目しますね

IMG_0018.jpg

↓ 甥っ子のメッセージが泣かせる

 IMG_0364.jpgIMG_0365.jpg

弟夫婦から スティッチの座椅子 

IMG_0370.jpg

ドールとの撮影に使うバンビ

IMG_0369.jpg

 

浄水通りのカカオロマンスのチョコ

 IMG_0020.jpg

タッキー君から 販売終了して買えなかった

かわいいスノーマンピン等々

IMG_0015.jpg

IMG_0014.jpg

  ↑ コレ 消しゴムなんですよ~かわいいっ

うちのジュリちゃんに貰いました[プレゼント]

 

 

 

あと携帯の機種変更をプレゼントしてもらえることになったんだけど

未だに決らない

絶対これ!ってのが無いっていうか・・・

ディズニーモバイルは気になるけど

ずっとdocomoなので 変更するのに抵抗があるし

4℃コラボ と ピエール・エルメコラボで悩み中なり

DSCF4056.jpg


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

お茶屋

おそばせながら・・・
お誕生日本当におめでとうございます^○^
素敵な一年となりますように♪

*おいしそうな皿うどんに、目 奪われております^^;
by お茶屋 (2008-12-20 10:57) 

kumakuma-mickey

遅れましたがお誕生日おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
ステキなパーティーにプレゼントに、心が和みましたよ。
ロールケーキはとってもかわいいノエルに変身して、甥っ子さんも大喜びだった事でしょう♪
美味しさも倍増ですね!一口いただきたいわ(^~^)
うちのダッフィー達のお菓子忘年会と一緒に、fumipopoさんのバースデーパーティーも開催しなきゃいけませんでしたね~。
いつか自分もミラコスタでバースデーをと思いますが、
企画者が私しかいないもんでとっても微妙ですf^_^;
by kumakuma-mickey (2008-12-20 11:39) 

みずぽりん

すっかり遅くなってすみません
お誕生日おめでとうございまーす

いやいや失敗とはいえ、作ってくれたことがうれしいもんです
でもおいしそ~

来年はぜひご相伴させていただきたいかも(食いしん坊バンザイ)
by みずぽりん (2008-12-20 16:56) 

fumipopo

>お茶屋さん
ありがとうございま~す
パリパリ麺の皿うどん 美味しいですよ~
by fumipopo (2008-12-20 17:56) 

fumipopo

>kumakumaさん
ありがとうございま~す
バースデイシールはさすがに恥ずかしくて
言えずにいたら、母がショップで貰ってくれましたO(≧▽≦)O ♪
ダッフィー君たちとお祝いしてもらえたら
更に楽しいでしょうね~~ 来年は是非~
by fumipopo (2008-12-20 17:58) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ありがとうございま~す
来年はみずぽりんさんの出張に併せますかね^^
それまでに 更に俄かケーキ職人の腕を磨いておきま~す♪
by fumipopo (2008-12-20 17:59) 

タッキー君

フライングはしたのに、肝心なときに遅れてしまいました (^_^;)
改めまして、お誕生日おめでとうございます m(__)m
ところで、きのこの生えたブッシュドノエルが可愛いですね
甥っ子さん、きっと喜んだことでしょうね
それから、機種変ですが光物の好きなタッキー君は
N-02Aにしちゃいました
イルミネーションをピカピカさせて喜んでます (^^ゞ
by タッキー君 (2008-12-20 19:28) 

fumipopo

>タッキー君
いろいろありがとうございました♪
すごく嬉しかったです
N-02A キーイルミネーションがクリスマスツリーみたいに綺麗ですよね
ずっとPを使ってるので出来ればPでいきたいのですが
う~ん 次発売分を見てみるかな(^^;;;
by fumipopo (2008-12-20 19:39) 

ふぁーな

お誕生日、おめでとうございます! 素敵な一年になりますように・・・。
by ふぁーな (2008-12-21 11:20) 

ぴあり

こんばんわ
お誕生日だったんですねぇぇ
おめでとうございます
実は 私も今月誕生日です
エルメの携帯いいですよねぇぇ
私も あれ欲しいです
by ぴあり (2008-12-21 20:39) 

fumipopo

>ふぁーなさん
元気ですか~?ありがとうございま~す(≧o≦)
by fumipopo (2008-12-21 21:33) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~す♪
ぴありさんも12月なんですね~
エルメの携帯にも
色々注文つけたいところがあって・・悩んでます(^^;;;
by fumipopo (2008-12-21 21:36) 

ぴょん

お誕生日おめでとうございます!
ステキなお誕生日会は舞浜でも行われたんですね♪
(お誕生日プレゼントもかなり豪華~。#^^#)

歳を重ねてますますステキになってゆく
fumipopoさんを影ながらですが
ワタクシも見守っておりますゾ!!

ちなみに・・
こちらのバンビちゃん、我が家にも一体おります。
いつかオシャレに撮影したいのですがどう使ったらいいのか??
なのでfumipopo先生ををお手本にさせて頂きますね♪
by ぴょん (2008-12-22 22:28) 

fumipopo

>ぴょんさん ありがとうございま~す
さすがにシールを貼って闊歩することは出来ませんでしたが
ディズニーでお祝いしてもらえるのが最高に嬉しいです

かわいく歳取れたらいいなと思います・・・がだんだんヤバくなってきた(^^ゞ

このバンビかわいいですよね~
どんな写真が撮れるのかな・・・期待せずに待ってて下さい
お手本なんてとんでもないですよ~~~(^^;;;


by fumipopo (2008-12-23 07:35) 

ルッコラ

お誕生日おめでとうございます〜〜♪
(遅くなってごめんね〜〜^^;)
おお、素敵なパーティー♡
皿うどんに手作りケーキ、なんて温かいテーブルなんでしょう〜*^^*
fumipopoさんの新しい1年が、さらに素敵な年になりますように♪
by ルッコラ (2008-12-23 09:22) 

fumipopo

>ルッコラさん
ありがとうございま~~す♪♪♪
ケーキの素朴さが 一段と温かみを増してます(笑)
買ったほうがお安くておいしいのがありそうだけど
作る楽しさもあるかな~ 
来年はもっと上達したケーキが作れるといいな(^^;;;
by fumipopo (2008-12-23 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。