SSブログ

バレンタイン Wiltonクラス体験 [WILTON]

本日は バレンタインなり [黒ハート]

    DSC_3380.jpg

 

こちらは展示品です こんな風につくってみた~い[かわいい]

IMG_0657.jpg

IMG_0663.jpg

Wiltonクラスのバレンタインイベントに参加しました

今回作ったのは カップケーキじゃなくて 

デコケーキクッキーです[ハートたち(複数ハート)]

 

途中経過

最初は縁取りから

IMG_0645.jpg

真ん中をうめました

IMG_0647.jpg

飾りをしぼります

IMG_0649.jpg

チョコをしぼります

IMG_0650.jpg

くみたてていきます

IMG_0651.jpg

 

デコレーションをして ケースに入れました

DSC_3399.jpg

 

とっても楽しい~~[るんるん]

デコは苦手だけど しぼりだす作業が楽しい[ハートたち(複数ハート)]

また参加した~~~い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 29

とも

とても可愛くて、美味しそうなデコケーキクッキーですね(*^^*)
ちょっと挑戦したいかもww
by とも (2009-02-14 19:14) 

タッキー君

クッキーも、飾り付けをすると、こんなに可愛いのができるんですね
チョッと、作ってみたくなっちゃいました (*^_^*)
でも、タッキー君が作ったら
きっと「これなんですか?」とか言われそう (^_^;)
by タッキー君 (2009-02-14 19:36) 

HIRO9030

すごい!かわいい!やってみたいー!私も習いたいですー!
by HIRO9030 (2009-02-14 19:49) 

お茶屋

これまたホントかわいらしいですね!
すばらしいです^○^
by お茶屋 (2009-02-14 21:11) 

chome

可愛いですね~♡
でも、これ食べちゃうんですよね??
もったいない気がします~f(^^;)
飾っておきたい(笑)
by chome (2009-02-14 22:37) 

シンシア

カワイイですねー! 私も作ってみたくなっちゃいましたよ。
ちっちゃなデコケーキクッキーがブライスにちょうどピッタリサイズですね!
by シンシア (2009-02-14 22:44) 

ぴょん

手先が器用だと何をしても完璧で羨ましい!
だって最初の写真を見たとき、
販売していた作品と撮影したのかと思いましたもん。
バレンタインとイメージぴったりのオシャレさんも華を添えていますね♪

by ぴょん (2009-02-15 00:40) 

シマリス

とっても上手に出来てますね~
素晴らしいです!
でも、これは後で食べるのですよね?
ずっと飾っておきたいくらいいいですね。
by シマリス (2009-02-15 02:01) 

YUPPY

いっや~ん!
デコレーションケーキ!
凄過ぎるぅ~~~q(´>(∀)<`)p
これは食べられるの?!
このまま飾っておきたい感じだヨ(。Őฺ▽Őฺ。)
いっしょに写っているブライスが、めちゃ可愛いぃ~~(# /▽\ #)
あま~いヴァレンタインディだねっ(o^∇^o)ノ
by YUPPY (2009-02-15 03:17) 

ももいろ♪

キャ~(^ー^)素敵~!!
めちゃくちゃ素敵過ぎます☆
私もデコレーションやってみたくなりました♪
by ももいろ♪ (2009-02-15 03:24) 

fumipopo

>ともさん
デコレーションとっても楽しいですよ~~
こういう体験教室だと お片づけの必要も無いですしね(^^ゞ
by fumipopo (2009-02-15 08:56) 

fumipopo

>shinさん
nice! どうもありがとうございま~~~す♪
by fumipopo (2009-02-15 08:57) 

fumipopo

>タッキー君
チョコやアイシングは、しぼるだけの状態で渡してもらえるので
こういう体験クラスなら 絶対大丈夫ですよ
女性が多いので きっと参加大歓迎だと思います(^^)v
by fumipopo (2009-02-15 09:00) 

fumipopo

>HIROさん
めちゃ楽しいですよ~~
はまりそうです♪
またきっと参加するので、報告しますね~~^^
by fumipopo (2009-02-15 09:01) 

fumipopo

>お茶屋さん
ありがとうございま~~す
かなり甘~いので
渋みのある日本茶があいそうです(^^)v
by fumipopo (2009-02-15 09:02) 

fumipopo

>chomeさん
ありがとうございま~す
食べちゃうんですよ~~~~♪
味もとっても美味しいんですヾ(。ё◇ё。)ノ
by fumipopo (2009-02-15 09:03) 

fumipopo

>シンシアさん
ドールにぴったりでしょ~~~
自分でつくれば、
色んなサイズのドールに対応できます(笑)
是非チャレンジしてみて下さ~い
by fumipopo (2009-02-15 09:06) 

fumipopo

>ぴょんさん
なにげに、隠れミッキーもつけたんですけど
気づいてもらえたかしら~(^^ゞ
ワンピにしてる黒にピンクのハートがついた生地を観た時に
これはバレンタインに着せるぞ!と思ってて
目標達成できて良かった(^^;;;
by fumipopo (2009-02-15 09:10) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
飾っておきたい気もしますが
もちろん 食べちゃいますよ~~~
味もとっても美味しいんです♪
by fumipopo (2009-02-15 09:14) 

fumipopo

>ゆぴちゃん
ありがとう~~(≧o≦)ノ
これは食べちゃうんだよ~~~
チョコに生クリーム混ぜてるので
飾っておきたいけど、早く食べなきゃだめなのだ~
by fumipopo (2009-02-15 09:16) 

fumipopo

>ももいろ♪さん
ありがとうございま~す
アイシング 楽しいですよ~~~
乾燥させないと次に進めないので
時間がかかるのが難点ですが・・・(^^;;;
色々チャレンジしたいと思ってるので
またみてくださいね~~♪
by fumipopo (2009-02-15 09:19) 

kumakuma-mickey

すごーーい!!めっちゃ可愛くてお上手じゃないですか~~♪
隠れミッキーも何気にキュ~ト(人´∀`*)
どなたかにプレゼント・・・と言う訳ではないのですね。
立候補したかったな~(←ただ欲しいだけ、へへへッ。)
私はデコレーションとかの作業がすっごく苦手なので、
是非プレゼントでいただきたいです~~。
by kumakuma-mickey (2009-02-15 15:42) 

fumipopo

>gyaroさん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2009-02-15 17:21) 

fumipopo

>ふぁーなさん nice! ありがとうございます
by fumipopo (2009-02-15 17:21) 

fumipopo

>kumakumaさん
ありがとうございま~~~す♪
これから ちょくちょく作ってみたいな~と思ってて
ミッキークッキーもトライしたいので
是非 貰ってください(笑)
by fumipopo (2009-02-15 17:24) 

ぴあり

こんにちわ
すごいかわいいクッキーですねぇぇぇ
デコレーションで こんなに可愛くなるんですねぇぇぇ
私も 作ってみたいです
by ぴあり (2009-02-15 17:47) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~す
センスが無いのが悲しいです(^^;;;
再挑戦したいな~~~~っと思ってます
ぴありさんも是非 トライしてみてくださいね♪
by fumipopo (2009-02-15 18:15) 

izu3

写真にひかれて来ちゃいました!
すごいですねー・・・これがクッキーだなんてびっくりです。。
最近かわいいデコレーションのケーキやクッキーや・・・お菓子が増えてますよね☆
こんな素敵なデコレーションができるなんてうらやましいです。
by izu3 (2009-02-27 17:57) 

fumipopo

>izu3さん
コメントありがとうございま~す 嬉しいです♪
これは体験教室なので
準備をぜ~んぶして貰えて 
とっても楽しく作れたんですよ~
izu3のお住いの近くにもあるといいですね~
是非参加してみてくださ~い♪
by fumipopo (2009-02-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。