SSブログ

雪だるまパンみ~つけた [Sweets & Bread]

パンのレシピを探してネットをうろついてたら

とってもかわいい雪だるまパンを発見

sheipann cafe さま

あまりの可愛さに

どーしても作ってみたくなり

パン生地は違うのですが

チャレンジしてみました

DSC_5176ミキミニ.jpg

う~

顔がうまく描けなかった ショック

耳が大きすぎてバランスが悪かったかな

と・・・なかなか思うようにいかない[たらーっ(汗)]

 

 

ゆきだるまも 

  DSC_5193ゆきだるま.jpg

メロンパンアイスの顔を描いてみる[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして

超あっという間にできる

ポンデケージョ(もちもちチーズパン)

cuocaでポンデケージョの元を買ってたので

これまた早く試してみたくなり(^^;;

雪だるまパンに比べたら

超超簡単

粉チーズや卵をまぜるだけ 

なんたって準備時間あわせても5分+焼き時間 

 

結局出来たものを

パン屋で買った方が安くておいしいのでは?

という疑問は残ったものの

作ったことに自己満足

DSC_5198ポンデケージョ.jpg

 

なんだか最近は

パンブログのようになってるww

 

以下 なんとなく つぶやき

 

もう12月

年賀状の季節なんて

信じられない

  

今 はまってるもの

今日は食べ物じゃなく

テレビ番組

 

アメリカンアイドル!!

BSで再放送してるVol.8

アメリカ版アサヤン

公開オーディション番組なんだけど

一番楽しいのは

審査員

すっごい毒舌のサイモンと

ポーラ・アブドゥルの のりのりな感じが

毎回楽しみ[黒ハート]

 

で、先日サイモンが夢に出てきちゃった

ダンボールいっぱいある写真から

旅行記を今日の11時迄にしあげろと指示されて

絶対むりだ~~~~と あせりまくる夢

目が覚めて笑えた(^^;;


nice!(18)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 34

mickey0809

可愛いです♪
パンって言うよりお菓子みたいですね(´∀`*)
ポンデケージョの元なんて売ってるんですか!?
モチモチが好きなので手軽に作ってみたいです~!!
by mickey0809 (2009-12-01 22:42) 

ぴょん

アメリカンアイドルは友人がハマってて
話には聞いていたのですが。。。
fumipopoさんもハマっていたとは!!
うーん、私も見てみたくなっちゃったわ。(^^)

わぁお、スノーマウスだぁ!
雪合戦、ソリ遊びしよー♪ってエルフ達が誘ってますよぅ☆
by ぴょん (2009-12-01 23:28) 

のこ

とってもかわいいです!
十分上手にかけていますよ♪
私も作ってみたいです(●^U^●)
by のこ (2009-12-02 06:40) 

yagimickey

とても可愛くって、美味しそう~
でもいつも拝見していて思うのですが、fumipopoさんは何をされても
とても器用でいらしゃいますね!!
センスも良いですし羨ましいかぎりですよ(^^)
by yagimickey (2009-12-02 09:19) 

fumipopo

>しんちゃんさん

>ほりけんさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-12-02 19:38) 

fumipopo

>mickey0809さん
ポンデケージョのもちもち感の元である
タピオカをミックスしたお粉があるんです
ものすご~く簡単で
あっという間に出来るので
うれしいですよ(≧o≦)
おすすめです
by fumipopo (2009-12-02 19:41) 

fumipopo

>ぴょんさん
アメリカンアイドル!!
いいですよ~~~
ポーラ・アブドゥルが素敵すぎです(´艸`*)
脱落者が決定する回は寂しいけど
トップ5くらいになると
みんなかなり上手いので
見ごたえがあります
by fumipopo (2009-12-02 19:47) 

fumipopo

>のこさん
ありがとうございま~~す
励みになります♪
作りたいものいっぱいだけど
12月ってなんだか気ぜわしいですよね
時間が欲しい(^^;;
by fumipopo (2009-12-02 19:49) 

fumipopo

>yagimickeyさん
ありがとうございま~~~す
そう言っていただけて嬉しいです
でも まねっこばっかりで
オリジナリティー無いんです(^^;;
才能の無さに何か作る度に落ち込んでます
by fumipopo (2009-12-02 19:53) 

fumipopo

>お茶屋さん

>たかちんさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-12-02 19:53) 

kumakuma-mickey

可愛い~♪(*´∀`)
この時期のリゾートで販売して欲しいパンかも~。
すっごく可愛く作れてるじゃないですか~(^O^)g
最近はお安いパンが多く売られていますが、
手作りで安全な材料を使った物が安心して子供にも食べさせられて
とってもいいと思いますよ(^_-)-☆
また色々ご紹介して下さいね!
by kumakuma-mickey (2009-12-03 07:51) 

ado-chan

なんて言ったら・・・fumipopoさんらしい可愛いパンですぅ。
by ado-chan (2009-12-03 13:11) 

ルッコラ

わ〜〜♪
雪だるまパン、かわいいーーーーっ♡
ほっこりしてて、お顔もチャーミングに
描けてますね〜*^^*
fumipopoさん、本当にお上手!!≧▽≦b
そういえば、ルッコラもなんか名前忘れちゃったけど、
市販で売ってる、混ぜて焼くだけの
モチモチパン作ったことが…^^;
このくらい簡単じゃないとルッコラには無理かも…==;
by ルッコラ (2009-12-03 14:50) 

fumipopo

>kumakumaさん
ありがとうございま~す
やっぱり いつかは
天然酵母にチャレンジしなきゃかな~(≧艸≦)
パークで雪だるまパン
来年は販売されてるかもですね~(笑)
by fumipopo (2009-12-03 20:12) 

fumipopo

>adoちゃん
ありがとさ~~~んヽ(´ー`)ノ
by fumipopo (2009-12-03 20:13) 

fumipopo

>ルッコラさん
ありがとうございま~すO(≧▽≦)O
もちもちパンなら
きっとコレかな~~~
めちゃ簡単ですよね~
もう雪だるさんに一日かかってたので
あっという間にできたポンデケージョが
やけに感動でした
by fumipopo (2009-12-03 20:15) 

タッキー君

いやいや!またまた、勿体なくて食べられないパン作っちゃいましたね
特製の、真空になる容器とか買ってきて飾っておきたいですね (*^_^*)
ふっと、思ったのですが餅つき機を買ってきて
お餅でも作れないものですかね (*^_^*)
でも、搗き立ては柔らかいから無理かな (^^ゞ
by タッキー君 (2009-12-05 20:40) 

fumipopo

>タッキー君
お餅もいいかもしれません
イチゴ大福とか使ったりして(^^;;
なんか、出来そうな気がします
餅つき機 買おうかな(笑)
by fumipopo (2009-12-05 21:58) 

シマリス

とっても可愛いですね~
このまま飾っておきたいくらいですね。
CATVって色んな番組やっていて、たまにハマる
番組がありますよね。  
by シマリス (2009-12-06 00:47) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
最近私的にはまれる番組がなかったので
すごくうれしいです
次週が楽しみになることって
テレビ番組くらいしか無いですし(^^;;
by fumipopo (2009-12-06 09:14) 

ぴあり

ゆきだるまのパン凄くかわいいですねぇぇぇぇ
もう食べちゃうのが かわいそうなくらいに上手です
私も お1ついただいて飾っておきたいくらいです
by ぴあり (2009-12-06 15:46) 

fumipopo

>ぴありさん
(*^^)/:*:°★,。:*:ありがとうございま~す
絵心が無いのが悔やまれます
かわいい系は なかなか食べてもらえないので
今度はおいしそうなパンを目指して
作りたいと思いま~す
by fumipopo (2009-12-06 18:54) 

mirai

ミキミニだるまパン、超かわいい~~~☆
しかも美味しそう(爆)
アメリカンアイドルやってたんですね。
今度BSをチェックしなくちゃ!
by mirai (2009-12-07 19:41) 

fumipopo

>miraiさん
ありがとうございま~すO(≧▽≦)O ♪
美味しそう!を目指してるので
うれしいで~~~す(^-^)v
アメアイもう結構すすみましたよ~~
火曜水曜の23時~BS11です
by fumipopo (2009-12-07 20:11) 

fumipopo

>mimiさん nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2009-12-12 16:23) 

mimi

こちらこそありがとうございます!
みみとハートがめちゃかわいいですね~
(^-^)ほんと食べたいくらいかわいい♪
by mimi (2009-12-13 06:26) 

fumipopo

>mimiさん
コメントありがとうございま~す
実は失敗しちゃったチョコがけの耳が
一番美味しかったんですよ~(^^;;
by fumipopo (2009-12-13 19:34) 

YUKI

可愛いーー♡
それに凄く美味しそう^^
でもやっぱり可愛いから食べるのもったいないかも!
by YUKI (2009-12-14 19:19) 

fumipopo

>ロボッコしゃん nice!  ありがとね~~~(^-^)v
by fumipopo (2009-12-14 21:06) 

fumipopo

>YUKIさん
ありがとう~ヽ(*^^*)ノ
sheipann cafe 先生のパン教室
とっても美味しそうでしょ
行ってみた~い
YUKIさんとこからも遠いかな?
by fumipopo (2009-12-14 21:13) 

みずぽりん

いやーでも作ったのはおいしいですよ!
そしてすんごいかわいい~!
売れますね、このまま。
by みずぽりん (2009-12-19 22:11) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ありがとうございま~す(^-^)v
「五穀ぜんざい」には
負けました(^^;;
by fumipopo (2009-12-20 23:24) 

ロボッコ

(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノfumipopoちゃんとお話ししたくてまたまた
遊びにきちゃったよ♪
わぁー食べるのがもったいなくて、ほんとにかわいすぎだよー♪
すごいな~♪fumipopoちゃん♪尊敬しちゃう♪
by ロボッコ (2009-12-22 23:39) 

fumipopo

>ロボッコしゃん
ありがとう~~~♪
アイディアは私じゃないけどねf(^^;)
元気回復してるかな
Happy気分に包まれたいね~~(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ
by fumipopo (2009-12-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。