SSブログ

お家でイースター気分 & コレクション [Sweets & Bread]

今日 4月15日は東京ディズニーランド開園記念日です

27周年 おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

 

ランドのイースターワンダーランド[かわいい]とっても可愛いですね~

行きたいけど まだ予定が無いので

マイコレクションからイースター物を探してみました 

 

それと 皆さんが紹介されているランドのお土産品を見ながら

クッキーにアイシングしてイースターエッグを作ってみました

 

DSC_7410.jpg

 

 

これはイメージ(^^;;;

誰かわかりますか~?

DSC_7409.jpg

スペシャルパレードで登場する

デイジーの衣装っぽく作ってみました

 

本日はこの3種類です

今後だれか登場するかどうかは 不明です(^^;;;

 

お次は

大量のピンコレクションの中から

イースター物を探してみましたが意外に少なかった(^^;;;

 

着ぐるみウサのチーデー 一番お気に入りです

DSC_7167.jpg

DSC_7169.jpg

DSC_7163.jpg

DSC_7170.jpg

DSC_7333.jpg

 

やっぱりウサ耳が似合うチーデー

DSC_7325.jpg

DSC_7327.jpg

DSC_7328.jpg

DSC_7329.jpg

DSC_7332.jpg

 

ウサつながりでアリス・・・と思ったら

アリス関連ピンは大量すぎるので

アリスの切手シートを

DSC_7423.jpg

 

イースターの切手

IMG_0905.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0903.jpg

 

以上 普段は全く日の目を見ることの無い

コレクションたちでした [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 18

シマリス

今日はランドの27回目の開園記念日ですね~今日は振替休日を取ってインしています。
今回の記事でイースター気分が凄く味わえました。デイジーのも色合いバッチリですね!
早くイン出来るといいですね!
by シマリス (2010-04-15 16:21) 

タッキー君

クッキーのイースターエッグ、メチャメチャ可愛いです (*^_^*)
パークで売っていそうです
パークで買いましたって書いたら、きっとみんな信じちゃいますね (^_^;)

それから、ダウンタウンのチーデーピン、同じもの持ってますよ (^_^)v
マイコレクションも、ちょっとアップしてみようかな (^^ゞ
by タッキー君 (2010-04-15 18:30) 

プースケ

こんばんは(^_^) 
素敵なコレクションは旅行の記念にもなりますね。
アリス関連ピンもいつかぜひご紹介ください~♪♪
by プースケ (2010-04-15 21:13) 

yukatan

すごーーーーい!!これが手作りだなんて・・(゜o゜)!!!
すごい可愛いです~(^◇^)!!
デイジーちゃんのデザインなんか、本物そのまんまって感じですね!!
次の卵も楽しみにしてます~!!

パレードを見てうさ耳はミッキーとドナルドが似合うと思っていましたが、チーデーも似合いますね~(*^_^*)!!
by yukatan (2010-04-15 22:03) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
開園記念日イン良かったですね~~
配布が無くなったのが残念な感じですが(^^;;
セレモニーはあったかな~??
by fumipopo (2010-04-17 07:23) 

fumipopo

>タッキー君
ありがとうございま~す
卵型のクッキー型が売ってなくて
自分でつくりました
他の卵もイベント終了までに頑張ってみようかな(^^;;;
このチーデーピンかわいいですよね~~
コレクション是非みせてくださいね~
by fumipopo (2010-04-17 07:25) 

fumipopo

>プースケさん
こんにちは~~~~
ピンは数が多すぎて
管理不能状態なんです
映画公開記念でアリスもアップするかな~(^^ゞ
by fumipopo (2010-04-17 07:28) 

fumipopo

>yukatanさん
ありがとうございま~す
また次のたまごも頑張ってみようかな~(^^;;;
チーデーのウサ耳もお似合いな感じでしょ~
是非実際にもウサ耳チーデーを見てみたいです♪
by fumipopo (2010-04-17 07:32) 

fumipopo

>お茶屋さん

>ほりけんさん

>dorobouhigeさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-04-17 07:33) 

カモさん

こんにちは!ものすごいコレクションですねー♪
ピンコレクターとは聞いていましたが、すごいー!
かなりビックリです!
アイシングのクッキーはもうプロ並みですねー♪

by カモさん (2010-04-17 14:03) 

fumipopo

>カモさん
ありがとうございま~す
ピンブームのころは
老後はこれを売ってくらせる・・・とか
思ってたのに 今や「タダ」同然
どうしよう(^^;;;
アイシングクッキーの色素はいくら食用でも
これだけ色を使うと食べたくなくなるのですが
イースターエッグは色があった方が可愛いので
思いっきり使ってみました
by fumipopo (2010-04-17 23:54) 

ぴあり

こんにちわ
イースターのクッキー凄く上手ですねぇぇぇ
食べるのがもったいない!!!!
そして イースターのピンズ凄くかわいいものばかりですねぇ
マリのピンズかわいいなー
by ぴあり (2010-04-18 15:22) 

レイヴン

こんばんわ(^^)
イースタークッキーおいしそう!!!
すっごい可愛いです!
fumipopoさんのお家でエッグハントができそうですね
by レイヴン (2010-04-18 20:16) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~す
アイシングクッキーは
なかなか思うようにいかず苦戦だけど
それらしく出来上がると嬉しいので
また挑戦してみま~す
たまごとウサギがモチーフのイースターピン
かわいいですよね~
by fumipopo (2010-04-19 07:59) 

fumipopo

>レイヴンさん
ありがとうございま~す
イースターパレードは
とってもカラフルで可愛いので
イメージクッキーも色々できそうな気がしてきました
私もランドでエッグハントしたいですけどね~(^^;;;
by fumipopo (2010-04-19 08:05) 

fumipopo

>しんちゃんさん

>HIROKOさん

nice! ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-04-19 08:06) 

hitomimi

イースタークッキー凄いです~(゚ロ゚*)
可愛いですね!
ピンズも可愛いのばかりですね~♪
by hitomimi (2010-04-19 22:58) 

fumipopo

>hitomimiさん
ありがとうございま~す
ますます頑張りま~す(^_^)v
イースターピンはキャラ達がみんなウサ耳がお似合いで
色合いも淡くてかわいいですよね~
by fumipopo (2010-04-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。