SSブログ

福岡市植物園の薔薇 [おでかけ(リゾート以外)]

今 紫陽花がとっても綺麗です

筥崎宮のあじさい苑と花庭園は見ごろでした

紫陽花が可愛くて可愛くて 3時間以上も撮影してました

それでも撮り足らなかったくらい 今紫陽花にはまってます

ですが 今日は薔薇の写真です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

福岡市植物園で撮影したものです(撮影日2010年5月22日)

市のフラワーフォト講座(全3回)に参加してみました

講師は西園禮三先生です

秋に参加者(30人)の作品展示会(一人1枚)があります

以下の写真は選ばれなかったものです(^^;;;

(近いものはありますが・・・)

 

DSC_8517.jpg

展示用には 私のお気に入りじゃないものが選ばれました[たらーっ(汗)]

そういえば、以前もそんなことがあったな~

そこで 今回は投票ボックスを作ってみました

おこがましいですが

気に入った写真に投票していただけたら嬉しいです[黒ハート]

投票ボックスは 左のサイドバー カレンダーの下にあります

 

写真の上に各番号と名前をつけてます

(名前も違うなと思ったらコメントお願いします)

 

 

1.アスピリンローズ(雨)

アスピリンローズ雨.jpg

 

 

2.アスピリンローズ(曇)

アスピリンローズ曇り.jpg

 

 

3.アブラハムダービー(ベビー)

アブラハムダービー(ベビー).jpg

 

 

4.アブラハムダービー(雨)

アブラハムダービー雨.jpg

 

 

5.アンジェラ

アンジェラ選択.jpg

 

 

6.ゴールデンボーダー

DSC_8716.jpg

 

 

7.シャルル ド ゴール

シャルルドゥゴール雨選択.jpg

 

 

8.ニコル(雨)

ニコル雨.jpg

 

 

9.ニコル(曇)

ニコル曇り.jpg

 

 

10.ピエール ドゥ ロンサール

ピエール ドゥ ロンサール.jpg

 

 

11.ファーストプライズ

ファーストプライズ.jpg

 

12.ブライダルピンク

ブライダルピンク.jpg

 

 

13.ホワイトウイングス

ホワイトウィングス.jpg

 

 

14.ランドラ

ランドラ.jpg

 

 

15.グラハムトーマス

グラハムトーマス.jpg

 

芸術的な写真には ほど遠いのですが 

お花がもっと輝いてみえるような 写真を撮りたいな~と思います

勉強になるので 投票 是非よろしくお願いします♪


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 18

お茶屋

どれも美しいお写真・・・でっす!
とはいえ、どれに投票しようかな・・・^^♪
by お茶屋 (2010-06-17 17:42) 

fumipopo

>お茶屋さん
投票ありがとうございま~~~す(^_^)v
by fumipopo (2010-06-17 18:19) 

博多通りもん

シャルル・ド・ゴールに一票入れさせていただきました!
パープルは去年からの(チョット古い)流行色ってわけでは
ありませんが、色見がとってもいいですね~。
by 博多通りもん (2010-06-17 18:26) 

プースケ

こんにちは(^_^) どれも綺麗で目移りします☆
アブラハムダービーの名前も気になる~♪♪
じゃーん!ニコル(曇)に一票入れますヘ(^o^)/
秋の作品展示会も楽しみですね。
by プースケ (2010-06-17 21:37) 

カモさん

こんにちは!どれも素敵なお写真ですね~♪
2回も3回も見比べて、11.ファーストプライズを
選びました~。
なんだか「ほらっ!私、咲いたよっ♪」ってバラが
言っているような気になりました~^^

by カモさん (2010-06-17 23:26) 

fumipopo

>博多通りもんさん
ありがとうございま~す
紫の薔薇はなかなか綺麗な形のが無くて
これも ちょっと花びらかけてますが
雨粒がおちてとっても綺麗でした
by fumipopo (2010-06-18 17:11) 

fumipopo

>プースケさん
投票ありがとうございま~す
アブラハムダービーは 
お馬さんを連想しますよね(^^;;
花びらの数がたっぷりで
昔ティッシュペーパーで作ったお花を思い出します
by fumipopo (2010-06-18 17:22) 

fumipopo

>カモさん
ありがとうございま~す
お花が語っているように見えたら
嬉しいで~す(≧o≦)ノ
by fumipopo (2010-06-18 17:23) 

シマリス

とってもたくさんあるのですね~
自分はアンジェラです!
名前もそうなんですが、見た目も女性らしくて
美しく見えました。  
by シマリス (2010-06-20 01:17) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~~す
私もアンジェラの
ハートの花びらが気に入ってます
by fumipopo (2010-06-20 22:37) 

makomekko

めっちゃ悩みました!
だって1つしか選べないなんて!!

結局、1アスピリンローズ にしました
すぐそこに咲いてるみたいな、滴に触れたら濡れちゃいそうな
葉と葉の間から覗いてるような感じに惹かれました

3アブラハムダービーと9ニコルも好きです
ハガキであったら買ってます



by makomekko (2010-06-21 01:35) 

fumipopo

>makomekkoさん
ありがとうございま~~す
先生には
葉っぱがじゃまだと言われたんですけど
私は葉っぱの下にあってこそ
かわいいと思ったのですよ
もっと撮り方に工夫が必要だったかな(^^ゞ
by fumipopo (2010-06-21 15:41) 

きゅんちゃん

どれもステキです~遅ればせながら投票しました!
私は9ニコルに1票。一輪のものとすごく悩んだのですが・・・
理由はポストカードにして送りたいから☆
ふわっと柔らかな感じに癒されました~
by きゅんちゃん (2010-06-25 12:18) 

ルッコラ

2番のアスピリンローズ(曇)に投票させてもらったよ〜*^^*
でもでも、み〜んなステキなんだけど!≧▽≦
by ルッコラ (2010-06-25 12:22) 

タッキー君

凄くきれいに咲いてますね (*^_^*)
庭の薔薇も手入れをしてあげれば、こんなふうに咲くのかな
手入れの仕方の本でも買ってみようかな (^^ゞ

by タッキー君 (2010-06-25 20:43) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
投票ありがとうございま~す♪
ポストカードに良さそうですか~
嬉しいです♪(o^-^)ゞ
作ってみようかな
by fumipopo (2010-06-26 16:27) 

fumipopo

>ルッコラさん
投票ありがとうございま~~す
そう言っていただけて嬉し~~~~い(●uω u)v
ルッコラさんのような
夢の中みたいな作品を目指してるけど
まだまだ程遠くて・・・頑張りま~す

by fumipopo (2010-06-26 16:31) 

fumipopo

>タッキー君
植物園でも例年に無いくらい
今年の薔薇は綺麗だという先生のお話でしたよ
うちの庭にも薔薇があるんですけど
そういえば、まだ撮影したことなかった(^^;;;
お庭の手入れは大変ですよね~
by fumipopo (2010-06-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。