SSブログ

こおのカメラさん 写真教室撮影編3回目 天神 [Sweets & Bread]

前記事の薔薇の花に投票ありがとうございま~す

引き続きよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]

 

天神西通りにある こおのカメラさんの

写真教室撮影編に また参加しました

講師はフォトグラファーの井上ゆきこ先生です

いつも撮りっぱなしなので

今度こそ 講評会にも参加して

ちょっとは前進したいと思ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

重要文化財である旧福岡県公会堂貴賓館と天神中央公園です

DSC_9598.jpg

 

 

最近Blytheは写真教室の時しか連れ出して無い(^^;;;

ワンピースは自作 お帽子は購入品です

天神中央公園

DSC_9587.jpg

 

旧福岡県公会堂貴賓館の正面です

フレンチルネッサンスを基調とする明治時代の建物とのこと

DSC_9644.jpg

DSC_9636.jpg

 

ちょうつがいも おしゃれ

DSC_9607.jpg

DSC_9611.jpg

DSC_9618.jpg

DSC_9629b.jpg

DSC_9608.jpg

 

DSC_9600a.jpg

 

1Fの一部は カフェレストラン ジャックモノーになっています

 

***** 本日のお菓子というかパン *****

 

クックパッドの 韓流マイブームさんのレシピで

ミルクフランスを作りました

外側がパリパリ 

バターと練乳をあわせたクリームも美味しいです

手捏ねしたら 肩から手首まで痛めてしまいましたが・・・(^^;;;

DSC_0041.jpg

 

次回は紫陽花です


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

プースケ

こんばんは(^_^)
趣のある洋館でちょうつがいもお洒落ですね。
モデルさんのワンピース可愛いですね(^.^)
今日の写真も素敵です~♪♪
by プースケ (2010-06-19 22:18) 

カモさん

こんにちは!素敵なお屋敷ですねー♪
八角塔のてっぺんの輝きがなんとも不思議な感じです。
 
蝶番は、微調整機構がついた現代のものと比べると
すっきりと美しいデザインですね~^^
階段の手すりにもアカンサスの葉の造型がみられますねー。
 
ミルクフランスもめちゃ美味しそうです~^^♪
お洒落な紙まで巻いてあって本格的ですねー♪
by カモさん (2010-06-19 23:18) 

シマリス

ミルクフランス美味しそうですね!
クリームがはみ出しているのがいいですね。

お写真どれも素敵ですね!
背景のぼかしがとっても好きです。 
by シマリス (2010-06-20 01:19) 

ぴあり

写真 素敵にとれてますねぇぇぇ
私も 最近出たソニーの軽い一眼レフカメラほしいなー
初心者でも 簡単と聞いたので欲しくなりました
by ぴあり (2010-06-20 17:41) 

fumipopo

>プースケさん
こんばんは~
ありがとうございま~~す
赤煉瓦文化館も一度も入ったことないので気になってます
いつも見てるのに なかなか行かないものですね
by fumipopo (2010-06-20 22:44) 

fumipopo

>カモさん
偶然ですが ちょうど塔の上が輝いてて
神々しいですよね (^^;;;
さすがカモさんお詳しい~~~~
見る人に見られると建物も喜びますよね
勉強になります~~~
私には 可愛いという基準しかないので
お恥ずかしい限りです(^^ゞ
このミルクフランスはすっごくたくさんの方が
つくレポを投稿されていて
大人気レシピなんですよ~~~美味しいです
by fumipopo (2010-06-20 23:00) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~~~す
クリーム大好物なので
思いっきりはみ出させてみました

写真はどんなふうに撮りたいのか
全然イメージわかなくて
毎回苦戦です(^^;;;
by fumipopo (2010-06-20 23:09) 

fumipopo

>ぴありさん
ありがとうございま~~す
どんどん新しいカメラがでてくるので
私も気になります
今持ってるのはごっつくて重たいので
軽い一眼はとっても魅力的です~~
購入されたら 色々教えてくださ~い
by fumipopo (2010-06-20 23:11) 

お茶屋

ちょうつがいの一枚☆
すっごいnice!でございます♪
すばらしい着眼点でっす!
by お茶屋 (2010-06-21 12:05) 

fumipopo

>お茶屋さん
ありがとうございます
乙女視点です…..ヾ( 〃∇〃)ツ
by fumipopo (2010-06-21 15:37) 

きゅんちゃん

何かすがすがしいお写真ばかりでいやされます~
ちょうつがい、すごいです!!
それにお屋敷の窓枠がどれもステキです!!
最後のミルクフランスパン、おいしそう~
一緒に写っている手ぬぐいの柄にも癒された私でした☆

by きゅんちゃん (2010-06-25 12:15) 

タッキー君

他の人の意見を聞いてみる事によって
自分に足りない物や良い点が明確になるし
これから進歩して行くのには良いことだと思います
どんな評価が出るか楽しみですね (*^_^*)

by タッキー君 (2010-06-25 20:37) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
ありがとうございま~す
こんなちょうつがいがあったら素敵ですよね
窓枠の形もすごくお洒落ですよね~~
うちにもこんな窓が欲しい(^^;;;
この珈琲豆の手ぬぐい 私もすっごく気に入ってます♪
by fumipopo (2010-06-26 16:37) 

fumipopo

>タッキー君
先生がと~っても優しい先生なんです♪
なので写真を撮るのがすきになれて嬉しいです
(嫌いな先生だとやる気なくなるタイプなので(^^;;;)
いっぱい撮影して自分の世界をみつけていきたいです
by fumipopo (2010-06-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。