SSブログ

筥崎宮 花庭園 [Sweets & Bread]

筥崎宮には あじさい苑の他に

一年中楽しめる 花庭園があります

ユリの花と紫陽花が見ごろでした

ここでも気になる名前が

 

天使のえくぼちゃん

DSC_9984天使のえくぼ.jpg

撮り方悪いですが  かわいい名前の紫陽花です

 

こんなのも撮ってみました

DSC_9937.jpg

[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC_9985.jpg

 

花庭園には 山紫陽花もいろいろありました 

DSC_9978.jpg

 

紅(くれない)

DSC_9887山紫陽花くれない紅.jpg

DSC_9952.jpg

 

これも渋いの

真ん中のぷちぷちが リトルグリーンメンならぬ

リトルパープルメン 宇宙人みたいです

DSC_9878.jpg

 

ふわふわ感が 愛らしい

DSC_9946.jpg

 

隅田の花火

DSC_9967隅田の花火.jpg

DSC_9959.jpg

 

DSC_9912.jpg

DSC_9929.jpg

 

DSC_9894.jpg

 

ユリの花も美しいです

 

めしべを守るおしべ

DSC_9969.jpg

 

あわいオレンジ色もいっぱい咲いてます 

DSC_9847.jpg

 

レモン色が優しい 

DSC_9868.jpg

 

花庭園では その他 小花もたくさん楽しめます

 

京かのこ

DSC_9908京かのこ.jpg

 

なでしこ 

DSC_9970b.jpg

 

 

パラソルつきのテーブルがあって

ちょっと休憩できる場所もあります

DSC_9992.jpg

 

手まり手まり

DSC_9996手まり手まり.jpg

 

 

 

 

 

***** 今日のおやつ どれにする? ***** 

 

すいかクッキーに引き続き シュシュクルさんの本から3品

キャラメルアマンドクッキー

DSC_0226.jpg

 

ころころまっ白クッキー(くるみ)

DSC_0206a.jpg

 

チョコカシューナッツクッキー

(本ではマカデミアだったけど無かったのでカシューナッツに変更 

ココアをプラスしてみました )

DSC_0215.jpg 

 

 

これは贅沢杏仁豆腐(≧艸≦)

杏仁豆腐+白玉だんご+桃缶とキュウイ+ココナッツミルクと

盛りだくさんにしてみました

DSC_0259.jpg


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 28

お茶屋

構図&ボケ具合と・・・お花を熟知されている塩梅♪
すっごい素敵ですね☆
by お茶屋 (2010-06-25 10:20) 

ルッコラ

はう〜♡
fumipopoさん、なんてステキな紫陽花たちなの〜!!
すっかり魅入っちゃったよ〜@▽@
いろんな種類があるんだね〜♪
そして、ユリ!!
すんごい綺麗…!
透明感とか色合いとか…
もうね、ウットリの溜息しか出ないよ〜〜♪ ≧▽≦
by ルッコラ (2010-06-25 12:31) 

タッキー君

隠れミッキー、ではなく隠れダッフィーって感じですね (*^_^*)
それから、リトルパープルメンも可愛いですね
花の庭園にも、ディズニーが沢山あって嬉しくなりますね

PS.お菓子美味しかったです (*^^)v
by タッキー君 (2010-06-25 19:52) 

にこちゃん

綺麗なお花の後には、美味しいお菓子♡
素敵な場所ですね~ お花いっぱい♪
by にこちゃん (2010-06-25 23:24) 

シマリス

天使のえくぼちゃんなんて可愛らしい名前の紫陽花があるのですね。
2枚目のお写真隠れミッキーみたいでしね!(笑)
お菓子もとっても美味しそうです!
by シマリス (2010-06-26 06:08) 

カモさん

こんにちは!2枚目の隠れダッフィー風(笑)のお花もおもしろいですねー^^
最近人気の「隅田の花火」もよいですが「紅」に衝撃をうけましたー。
こんなにもいろんな種類があると、見ていてもぜんぜん飽きないですね~♪
by カモさん (2010-06-26 14:20) 

fumipopo

>お茶屋さん
ありがとうございま~す
そう言っていただけると嬉しいです♪
by fumipopo (2010-06-26 16:48) 

fumipopo

>ルッコラさん
ありがとうございま~す
すごいでしょ~~~
100品種ですよ~~~
しかもどれもよく手入れされてて
可愛くって 撮影に燃えました~~(笑)
ユリもね~~~美しかったです 
なんというか 艶っぽいんですよね~
透明感いいですよね~
by fumipopo (2010-06-26 16:52) 

fumipopo

>タッキー君
そうなんです ちょっとダッフィー?ですよね
以外にみつけるの大変でした
リトルパープルメンとか
話し出しちゃいそうに生き生きしてましたよ~

美味しく食べていただけてよかったです♪
by fumipopo (2010-06-26 16:56) 

fumipopo

>にこちゃんさん
小さな植木鉢に野花が飾ってあったり
ところどころに「和歌」の短冊がかかってるんですよ~~
それが結構すてきなんです
by fumipopo (2010-06-26 16:58) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
可愛い名前ですよね~ 
お花の名前も知ると
ますます楽しくなりますね
2枚目は 探しました!(笑)
by fumipopo (2010-06-26 17:00) 

fumipopo

>カモさん
2枚目 やっぱりダッフィーですね(笑)
意外と見つかりそうでみつからず 探してました(^^;;;
山紫陽花の紅は なにこれ~~~っ!
この色~~~っ! もうワクワクしちゃって
しばらく見入ってました
色んな種類がみられる花庭園も楽しいです
by fumipopo (2010-06-26 17:09) 

博多通りもん

こんにちはヾ(´▽`;)ゝ
アジサイにこんないろんな表情があるなんて
ビックリ・・・お見事です!
by 博多通りもん (2010-06-26 19:28) 

プースケ

こんばんは(^_^) 最後の花「手まり手まり」も可愛いですね♪♪
たくさん楽しめて、写真も綺麗です(^.^) 筥崎宮は友人の結婚
披露宴で行ったことがあります。ゆっくり散策したい場所です~。
贅沢杏仁豆腐も美味しそう、夏にピッタリのスイーツですね!!
by プースケ (2010-06-26 19:34) 

fumipopo

>博多通りもんさん
ありがとうございま~す
あじさい苑も花庭園も
すっごく良かったですよ~~
たくさんのお花から癒されました
by fumipopo (2010-06-26 22:04) 

fumipopo

>プースケさん
ありがとうございま~す
手まり手まりも お花の付きかたが変わっていて
かわいいですよね~~~
あじさい苑の中に ちょっとしたステージがあるので
そこで結婚式なんてのもうけそうです o(〃'▽'〃)o
贅沢杏仁豆腐 生クリームも大目にして
とろとろです おいしいですよ~~♪
by fumipopo (2010-06-26 22:13) 

fumipopo

>gookhisaoさん

>KOEELE_tokkyさん

>ほりけんさん

>うーぱーさん

nice! ありがとうございま~す♪
by fumipopo (2010-06-26 22:16) 

ぴあり

なんて綺麗なアジサイ
メチャクチャ綺麗ですね
特に真っ赤なアジサイと白とピンクが凄く綺麗だなー
by ぴあり (2010-06-27 16:57) 

みずぽりん

贅沢杏仁でお願いします m(__)m(笑)
おいしそー
by みずぽりん (2010-06-27 20:46) 

fumipopo

>ぴありさん
もうほんと どの紫陽花もかわいくて
時間を忘れて夢中になっちゃいました
真っ赤な紫陽花もいいですよね~
by fumipopo (2010-06-27 21:44) 

fumipopo

>あんれにさん

>hisakoさん

nice! ありがとうございま~す♪
by fumipopo (2010-06-27 21:45) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ハイ贅沢杏仁で かしこまりました('◇')ゞ
タピオカもいいかなと思ったんですけど
白玉にしてみました
by fumipopo (2010-06-27 21:49) 

きゅんちゃん

ガクアジサイもかわいいですが、こんもり手まりの
アジサイもすっごくかわいいですね~
これだけたくさんのお花があると、癒しを通り越して
興奮してしまいそうです^^
杏仁が・・・猛烈においしそうです~っ!
by きゅんちゃん (2010-06-28 12:39) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
ありがとうございま~す
確かに この種類の多さは
癒しを通り越しちゃうかも(^^;
どれもかわいかったです
杏仁豆腐を家でつくると思いっきり食べられるし
固さや濃厚さを調整できるので大満足ですよ
今度はマンゴーと食べたいな♪
by fumipopo (2010-06-28 20:07) 

fumipopo

>woodさん

>nikon_likeさん

nice! ありがとうございま~す♪
by fumipopo (2010-06-28 20:08) 

kaori

fumipopoさん素敵なお写真をじっくり見させて頂きました!
薔薇も迷いましたが可愛らしいアンジェラに投票しました☆
紫陽花も色々な種類があってとても綺麗ですね!
そしてユリの花の透明感には吸い込まれて行きそうです
手作りお菓子の数々もかわいいしとても美味しそうだし
改めてとっても素敵なブログですね♪




by kaori (2010-07-05 19:00) 

fumipopo

>kaoriさん
いつもありがとうございま~す(☆´∀`)ノ
バラの投票もしていただき嬉しいです
私もアンジェラが気に入ってます
上位のものはポスカでも作ってみようかな(^^;;;
ユリの花って実は苦手な方だったのですが
撮影してると その美しさに魅了されていきました
不思議ですね~
お菓子は失敗しつつも 何か作りたい病(やまい?)
とりつかれてます(^^ゞ
by fumipopo (2010-07-05 23:06) 

fumipopo

>hitomimiさん
nice!ありがとうございま~す
by fumipopo (2010-07-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。