SSブログ

紫陽花 蓮 & ベーグルパン [Sweets & Bread]

あまり良い写真が撮れず

放置していましたが

ベーグルパンを作ったので

ついでにアップしておきます

 

太宰府天満宮の紫陽花

DSC_0127a.jpg

 

 

これは裏手にあるのですが

扉とお賽銭箱の色合わせが ポップな感じだったので

 

DSC_0092.jpg

 

太宰府の紫陽花は

太鼓橋のところと

DSC_0075.jpg

DSC_0081.jpg

 

 

奥の奥

焼きたての梅ヶ枝餅が美味しい お石茶屋

   より更に奥にあります

DSC_0105.jpg

 

階段をのぼると

一面紫陽花の花畑になっています

DSC_0122.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0130.jpg

DSC_0143.jpg

 

 

 

そろそろ 蓮の季節ということで

大濠に見に行ってみましたが

あまり咲いてなくて 良い形のを探せませんでした

ちょっと回りぼかして なんとか これくらいで

DSCF8363a.jpg

 

とんぼも飛んでます

DSCF8376.jpg

 

大きな蓮の葉の中で 水玉がころころと踊ってるのが面白くて

しばし眺めてました

DSCF8382.jpg

 

 

 

*****  本日はパン(ベーグル)です *****

 

DSC_0276.jpg

 

ソーセージにも巻いてみました

DSC_0282.jpg

 

 

うちに持っているニーダーは音が大きいので

家族がいる時は気になって

また手捏ねで頑張りました

 

 

今回 下に敷いた紙が剥がれずに 大騒動しましたが(^^;

味は 今まで購入して食べてた

どこのベーグルより

美味しかったです(笑)

 


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 20

タッキー君

蓮の花が妖艶ですね、香港映画のワンシーンをイメージしちゃいますね
ところで、今度はパンですか (*^_^*)
何でも作っちゃうんですね
ペンション経営とかしたら、スイーツや、パンなどの
食べ物で有名になりそうですね
ペンションfumipopoなんて
どうですか? (^^)v
by タッキー君 (2010-07-05 00:38) 

博多通りもん

こんにちは。・∀・)ノ゛
大宰府はほんと四季折々、いろんな花が
楽しめて最高ですね。
ソーセージを巻いたベーグルも美味しそう!
by 博多通りもん (2010-07-05 18:47) 

fumipopo

>タッキー君
ありがとうございま~す
香港ディズニーランドには
クリスタル・ロータス(蓮)というレストランがあるんですよ
入り口の壁一面がクリスタル(ガラスかな?)ロータスで
うめつくされていて素敵です
パンもちょこちょこ作ってるんですけど
家庭レベルです(^^ゞ
by fumipopo (2010-07-05 23:12) 

fumipopo

>博多通りもんさん
こんにちは
ありがとうございま~す
太宰府ってほんといつ行っても楽しめますよね~
九博の特別展も 新しいのが始まるので
今月また行く予定で~~~す(^_^)v
by fumipopo (2010-07-05 23:14) 

きゅんちゃん

雨に濡れたアジサイがとっても素敵です!
こちらもポストカード候補で(笑)
お写真を見ているととっても散策が気持ちよさそうな風景ですね~
最後のソーセージまいたのがかなりおいしそうです。
今まで食べたどのベーグルよりおいしかったとは素敵☆
私も食べてみたいです!
by きゅんちゃん (2010-07-06 12:36) 

シマリス

紫陽花のお写真素敵ですよ!
梅ケ枝餅とっても美味しそうですね!
抹茶に合いそうです。
ソーセージのベーグル美味しそうですね!
お腹が空いて来ました!  
by シマリス (2010-07-06 22:34) 

にわちゃん

なんとベーグルまで。
ソーセージベーグルはおいしそうですね。
紫陽花がきれいですね。
雨にぬれてるのが素敵です。
by にわちゃん (2010-07-07 03:32) 

プースケ

おはようございます(^_^)
噴水や橋をバックの紫陽花もいいですね。扉とお賽銭箱の
ポップな感じもすきです☆ 梅ヶ枝餅は参道で食べるより、
本殿裏手の茶店が雰囲気がよく、お石茶屋もいいですね。
ベーグル美味しそう、お腹がグーっていっています(笑)
by プースケ (2010-07-07 07:51) 

*りっくん*

ベーグル美味しそう♪
2ヶ月前ぐらいに、ホームベーカリーを買って、
いろいろ焼いてるけど、ベーグルはまだなんですよね~。
ゆでる作業とかめんどくさそうで(笑)
でも、fumipopoさんの見たら、作ってみたくなっちゃいました。
by *りっくん* (2010-07-07 22:36) 

カモさん

こんにちは!アジサイの淡い色合いには
「和」の彩りを感じますねー。
とってもきれいですー♪

ベーグルパンもプロ級ですねー^^
もう素直に一言!「美味しそうです~^^♪」

太鼓橋のお写真の白いハートマーク、
すぐ下の枝もハート型に見えちゃいましたー(笑)。
by カモさん (2010-07-07 23:33) 

みずぽりん

先日はありがとうございました~!
実食!
させていただいたのですけど
fumipopoさんのお菓子はおいしいです!!
見た目もおいしそうだけど売れますよね!うん。
大事にぽりぽり食べてます!

by みずぽりん (2010-07-10 22:18) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
ありがとうございま~す
そうなんです
この辺りはゆっくりのんびり
散策できるところがいっぱいです
田舎なので(^^;;;
ソーセージベーグル ほんと美味しいですよ
是非作ってみてくださいね~
by fumipopo (2010-07-10 23:53) 

fumipopo

>シマリスさん
ありがとうございま~す
梅ヶ枝餅の持ち帰り用は
外がしっとりしていて
それはそれで美味しいのですが
焼きたてはパリッとして
また違う美味しさがありますよ~
太宰府で食べる!というのも
味の中に入るのかもしれませんね~
by fumipopo (2010-07-10 23:55) 

fumipopo

>にわちゃん
ありがとうございま~す
この日は大雨すぎて
ちょっと撮影が大変でしたが
紫陽花には やっぱり雨が似合いますよね~
このベーグルの噛み応えが いいんですよ~~
by fumipopo (2010-07-10 23:57) 

fumipopo

>プースケさん
ありがとうございま~~す
太宰府も見所満載で
楽しめますよね~~~~♪
お薦めのお店があったら 教えていただきたいな(^∧^)
ベーグルのシンプルな味もいいですね
by fumipopo (2010-07-11 00:00) 

fumipopo

>*りっくん*さん
ベーグルパンもいいですよ~~~
そうそう茹でるのがちょっと面倒(^^;;;
是非チャレンジしてみてください
私はホームベーカリーが欲しいです
by fumipopo (2010-07-11 00:01) 

fumipopo

>カモさん
よくぞ気づいていただけました!
私もこの枝がハートだな~~~って思ったんです
でも自分だけ~?という気もして
上にハートつけて強調してみました(^^;;;
紫陽花は和な感じですよね~~
微妙な色合いが魅力です
ベーグルは色々バリエーションつけて
また作ろうと思いま~す
by fumipopo (2010-07-11 00:04) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ありがとうございま~~す
自由研究発表の御礼です
まだまだ本みて作ってるだけなので
理科の実験のようなものですよ~~(^^;;;
秋冬になったら
今度はアイシングクッキーでも(^^ゞ
by fumipopo (2010-07-11 00:08) 

ぴあり

あじさいとっても綺麗ですね
ベーグルパンも凄く美味しそう
ソーセージでまいてるやつ食べたいです
by ぴあり (2010-07-11 14:51) 

fumipopo

>ぴありさん
あじさいも色々な種類があって
楽しめますね~~~
ソーセージベーグル
最初の巻きがきつかったので
発酵後の形が悪くなりましたが
次回はもちょっと巻き巻き感を出したいと思いま~す
by fumipopo (2010-07-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。