SSブログ

papparayrayさん (kaorisou25) [おでかけ(リゾート以外)]

赤坂(福岡市)のpapparayrayさんにランチに行きました

以前桜坂にあったkaorisou25さんが移転オープンされたお店です 

********** 

ランチした時  過去記事は → ☆彡 

イベントでパンを買った時  過去記事は → ☆彡☆彡

パン教室に参加した時  過去記事は → ☆彡☆彡☆彡

お名前が変わって papparayray(パッパライライ)さん

古い一軒家を改装されたお店で とっても落ち着ける空間でした

IMG_0143.jpg

お名前の意味を聞きそびれてしまいましたが

こちらの記事に発見しました → 食べログ

 

トイデジも持っていって撮影したのに・・・撮れていなくて がーん(_□_;)!!

IMG_0145.jpg

IMG_0144.jpg

 

グリッシーニ

IMG_0146.jpg

トマトとりんごのガスパチョ

IMG_0148.jpg

フォッカチャ

IMG_0150.jpg

季節のお野菜と果物

IMG_0151.jpg

左の黄色いのはオクラの花

その下の緑色のは空心菜(くうしんさい)

IMG_0152.jpg

干しぶどう&ローズパリーのパンとライ麦パン

スライスしたのがついてました

バター&岩塩でいただきました

 

今度はカフェタイムも利用してみたいです

 

**********

 

話題は全然ちがいますが

スーベニアメダルをコレクションされてる方は

どうやって保管されていますか?

やっぱり専用のホルダーでしょうか?

IMG_0166.jpg

 

今更ですが 

20thのホルダーに入れようとしたら

入らない入らない~~~~

その理由

そったまま 固まってるから

IMG_0170.jpg

 

~教訓~ 

スーベニアメダルは 熱いうちに打て(平らにせよ!)

これってきっと常識だったんでしょうね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 18

博多通りもん

なかなかシックで感じのいいお店じゃないですか~。
お料理も野菜などに季節感のある食材が使ってあり
工夫がされていますねぇ。

by 博多通りもん (2010-09-19 23:29) 

プースケ

おはようございます(^_^)
落ち着けるお店でいいですね。お料理も美味しそう☆
花オクラや空心菜は先日初めて食べました。花オクラは
近くで売っていたので買ってみました。調理した記事を
作成中ですがネバネバとした食感が面白いですね~♪♪
by プースケ (2010-09-20 09:13) 

にわちゃん

お店の雰囲気もお料理も
体によさそう・・。
落ち着いて食事できるって必要な要素だと思います。
(TDRであっても)
スーベニアは集めてませんが、チーデーがいると
たまに作ったりします。(アンバとかミラコとか)
当然ほったらかしです(笑)。
小銭や鍵を入れてるトレイにそのままのせてます・・。

by にわちゃん (2010-09-20 09:56) 

シマリス

素敵な一軒家ですね。
見るだけでも癒されます。
ここで素敵なお料理をいただけるなんで、
さぞかし美味しいんでしょうね。

スーベニアメダル確かに固まりますよね。
買ったらすぐに機会の所で、平らにするといいですね。  
by シマリス (2010-09-20 10:34) 

*りっくん*

おしゃれなお店ですね~、ちょっとお家に招かれてる気分で、
落ち着けそうな空間ですね。
パンもお野菜もおいしそう♪
by *りっくん* (2010-09-20 13:29) 

きゅんちゃん

季節の野菜と果物の1プレートが圧巻ですね!
彩りのバランスもステキ☆
パンもおいしそうだし、隠れ家的な素敵なお店ですね!!
スーベニアメダル、きりがないので1年ほど前から我慢中です(涙)
私は、カシャンと機械から出てきた瞬間にハンカチでゲット(素手で
触ると変色していたので)、機械横の平らにするスペースで必死で
押して平らにして、ケースにインしていました。

by きゅんちゃん (2010-09-21 13:25) 

yukatan

オシャレなお店ですね~(゜o゜)!しかもすごい落ち着けそうな造りでお写真を見てるだけでも癒されます(*^_^*)!

素敵~*スーベニアメダル集めてるんですね☆
私は買ったら最後、集めなくてはいけない衝動にかられそうで怖いので我慢してます(^_^;)
いや・・・しかし、やっぱり可愛いですね~
これからは熱いうちに打ってください!笑
by yukatan (2010-09-21 23:07) 

ぴあり

おいしそうなパンですねぇぇぇ
食べたい!
お料理も どりもこれもとってもおいしそうです
by ぴあり (2010-09-23 17:09) 

fumipopo

>博多通りもんさん
とっても落ち着ける店内でした
2Fは喫煙できるスペースになってるようです
色々なお野菜が食べられて
ちょっと健康になれたかな~(^-^)
by fumipopo (2010-09-24 08:43) 

fumipopo

>プースケさん
ほんと心が落ち着く空間でしたよ~
パンもとても美味しいです
花オクラも空心菜も私は初めて食べました
プースケさんめちゃタイムリー!
お料理されたんですね~~
彩りも良いし 話題性もあって
楽しい食材ですね~~
by fumipopo (2010-09-24 08:49) 

fumipopo

>にわちゃん
そうなんです 血液さらさらになれそうな感じです
お店の雰囲気やテーブルの場所って
お料理の味も変わってくるくらい重要ですよね~~
スーベニアメダル 最近は買ってないのですが
片付けをしてたら あちこちからみつかって(^^;;;
もっといっぱい入るホルダーを購入しなければ~
by fumipopo (2010-09-24 08:55) 

fumipopo

>シマリスさん
お庭もあるので 秋はもみじをみながら
ゆっくり休憩できそうなお店でした
スーベニアメダル 次回は忘れずに
平らにするようにしま~す(^^;;;
by fumipopo (2010-09-24 08:58) 

fumipopo

>*りっくん*さん
余分な飾りがなくてとってもシンプル
料理もお野菜本来の美味しさを味わえるようになっていて
パンも味わい深いです
物にあふれる私部屋を考えさせられるお店でもあります(^^ゞ
by fumipopo (2010-09-24 09:09) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
ほんと隠れ家って感じです~
空間もお食事も 心洗われる気がします
スーベニアメダル 平らにするスペースが
ちゃんとあったんですね~~(^^;;;
しかも変色にも気をつけられてたとは~~~
なるほど~ 教訓の一つにハンカチゲット!もプラスしま~す
by fumipopo (2010-09-24 09:17) 

fumipopo

>yukatanさん
お店は門があってお庭があって玄関なので
この癒し空間に入るアプローチもバッチリです
スーベニアメダルはイベントの思い出としては
一番安いお買い物かも!
コレクションってほど作ってなかったのですが
次回から自分土産はこれだけにしようかしら(^^;;;
by fumipopo (2010-09-24 09:29) 

fumipopo

>ぴありさん
パンがどれも美味しかったです
以前されていたパン教室は
一旦お休みとのことで
もっとパン教室に行っておけば良かったな~と思いました

by fumipopo (2010-09-24 09:31) 

タッキー君

確かに、レストランの豪華な空間と違って
落ち着いた雰囲気で食事ができそうですね
こう言う所なら、タッキー君も気おくれせずに食事ができそうですね (^^ゞ
by タッキー君 (2010-09-28 20:53) 

fumipopo

>タッキー君
古い家を改装されたレストランなので
落ち着いた雰囲気と
自然の味を生かしたお食事で
心身ともに洗われる感じです
by fumipopo (2010-09-29 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。