SSブログ

久留米の櫨並木~AngeCoco ショコラブレッド [Sweets & Bread]

今日の祭日もいいお天気

久留米の櫨(はぜ)並木にお出かけ

でも

ちょっとおわりかけてました

DSC_1135.jpg

 

 

他の紅葉もみつつ お散歩

DSC_1156.jpg

DSC_1145.jpg

 

お腹すいたので

久留米の道の駅で 耳納(みのう)ちゃんぽん

そして から揚げ(とっても美味しかったのに写真無し)

DSC_1160.jpg

 

す・すごいボリュームでした野菜たっぷり

お肉もたっぷり 海老1個発見www

 

そしてず~っと前から行きたかった

鳥栖のケーキ屋さん AngeCoco に寄りました

ここは建物がと~っても可愛くって

敷地内にコテージ風の建物が

ケーキ

デニッシュパン

ジェラート

カフェ

とそれぞれ分かれてて 

あまりの素敵さに かなり興奮度高いのですが

 

残念ながら

外から建物外観を撮ることすら禁止

人物入りのスナップ写真以外は

全て禁止になっています

 

どこもかしこも 撮影心くすぐられるものばかりなのに

撮れないのは かなり苦痛でもあります[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

ここでご紹介も出来ないし[ふらふら]

せめて 

このクリスマスケーキ予約表に写ってる写真と絵で

ちょっとだけでも

IMG_0248.jpg

 

ケーキを一人1個づつ買って帰りました

DSC_1168.jpg

DSC_1185.jpg

DSC_1178.jpg

DSC_1193.jpg

他にも可愛いケーキがた~くさん

焼き菓子も種類が豊富

そしてチョコレートは芸術的に美しかったです

 

そこのクリスマスギフトコーナーでみつけたのが

こちら

DSC_1187.jpg

中にクッキーが入ってるようですが

私はこのセーターを見た瞬間に

いける![ひらめき]

と思ったのです

 

何にいけるかって

彼に着せるのに

 

ほら~っ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1191.jpg

 

ぐふふっ 似合ってる~ (≧m≦*)

手前のクッキーやパウンドケーキが ぜーんぶ

このセーターの中に入ってたものです

これがなんと 1100円なのです[黒ハート]

嬉しい発見でした

 

関連ないけど 

先日作ったショコラブレッドをのせておきます

粉量り始めて焼き上がりまで5時間

買ったほうがいいみたい[たらーっ(汗)]

DSC_1124.jpg

 

次回こそディズニーレポに戻ります


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

プースケ

こんばんは(^_^)久留米の櫨並木も紅葉の名所ですね♪♪
鳥栖のAngeCocoは前を時々通過しますが建物外観さえ
撮ること禁止なのですね。でもケーキとっても美味しそう!
クリスマスギフトコーナーも素敵~☆可愛いセータがよく
似合っていますね♪ショコラブレッドも美味しそう、横にいる
雪だるまも可愛いですね。焼上りまでお疲れさまでした☆
by プースケ (2010-11-23 22:37) 

fumipopo

>プースケさん
ありがとうございま~す
AngeCocoは若者でいっぱいでした(ちょっと気後れ・・・)
建物内部も敷地内も すべてが可愛いので
撮影できなくて ほんと残念です
ロールケーキやシュークリームも人気のようです
ちゃんぽんでお腹いっぱいだったので
あんまり買わなかったけど
お腹すいてる状態でいったら大変だと思います(^^ゞ
by fumipopo (2010-11-24 09:12) 

タッキー君

ダッフィー、暖かなセーターを着せてもらって
とっても、嬉しそうですね (*^_^*)
ところで、ショコラブレッドって
凄く手間がかかるんですね
でも、手間がかかった分美味しそうですね
自分で作ると、甘くしたり、味付けが自由だから
買ってくるのとは違った良さが有りますよね (^^)/

by タッキー君 (2010-11-24 21:46) 

にわちゃん

団子派です。
ちゃんぽんがうまそうです。
そして、ショコラブレッド手間かけた甲斐があったのでは?
売り物みたいですよ。
by にわちゃん (2010-11-24 23:06) 

fumipopo

>タッキー君
時間的な束縛と材料費等を考えれば
圧倒的に買ったほうが良いという
結論に達してます
でもショコラシートがまだあるので
使わなければ・・・(^^;;;
by fumipopo (2010-11-25 00:02) 

fumipopo

>にわちゃん
このちゃんぽんは
長崎の味とは違って
さっぱりとしたスープで健康的でした
ショコラブレッド
それが・・・・甲斐が無くて
誰も食べてくれないので自分で食べました(≧m≦*)
by fumipopo (2010-11-25 00:05) 

シマリス

ダッフィーにちょうど合うなんていいですね!
ケーキがどれも美味しそうですね!
でも、パン好きな自分にはショコラブレッドが
とっても気になります。(笑)  
by シマリス (2010-11-27 23:31) 

fumipopo

>シマリスさん
ポーチダッフィーにはちょっと大きかったので
今はアメリカのディズニーベアに着せてます
ショコラブレッドに1票ありがとうございます
これは焼きたてより1日置いた方が美味しかったです
by fumipopo (2010-11-28 10:47) 

きゅんちゃん

ちゃんぽん、おいしそうーーーー!!!
ボリュームたっぷりですね。
そしてケーキが、かわいい!!!
食べたーーーーーい!!!!!
すっごく素敵なケーキですね!
あとダッフィにぴったりな衣装、めちゃくちゃラブリーです☆
by きゅんちゃん (2010-11-30 12:33) 

fumipopo

>きゅんちゃんさん
このちゃんぽん
スープがあっさり系なので
結構食べられると思うのですが
何しろ野菜の量がすごくて・・・
実はちゃんぽんより から揚げがすっごくお薦め!
ポーチダッフィーにはちょっと大きかったので
大きいダッフィーを買おうかと思ってしまいました(^^;;;
by fumipopo (2010-11-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。