SSブログ

西新界隈 Sally / Bread Junction / ピュヰ・ダムール [Sweets & Bread]

ウクレレ教室参加

[かわいい]移動式ウクレレ教室〔うかび音房

お部屋で家具化しているウクレレ

久々の登場[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_3684.jpg

最近は

雑貨屋さんやカフェで

気軽に参加できるレッスンが増えてますね

 

以前住んでいた家の近く 

「おしゃれハンドメイド雑貨 Sally」さんへ

 

色々新しいお店が出来ていて

テンションあがりました[わーい(嬉しい顔)]

Sallyさん店内

DSC_3524.jpg

ずっと気になってたけど

なかなか手に入らない

福士悦子さんのりすっこがいました!!

 

内心小躍り状態(≧m≦*)

しかしお高くて買えなかった

 

写真撮らせていただきました

DSC_3518.jpg

DSC_3512.jpg

 

DSC_3515.jpg

 

すぐ近くのお菓子屋さん ピュヰ・ダムールさん

カスタードクリーム使いがお得意

DSC_3527.jpg

DSC_3531.jpg

DSC_3528.jpg

 

 

かわいいパン屋さん Bread Junction

 

オレンジピールとチーズクリーム

DSC_3543.jpg

 

枝豆リュスティック

DSC_3546.jpg

 

きなこッペ 中にあんことクリーム きな粉たっぷりコッペパン

下はチョコチップパン

DSC_3550.jpgDSC_3553.jpg

 

というわけで

やっぱり

ウクレレより食い気に走ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

[リボン] もう9月ですね

いよいよTDS10周年イベント始まる~

今のとこイン予定なし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中

こんな子がうちに来ました

DSC_3688.jpg

 

アメリカでも大活躍・・・なのか? 

海外 ダッフィーです

帽子がぬいつけられてるので

着せ替えできないけどね[たらーっ(汗)]

 

先週は大阪に行ってきました

同じく10周年のUSJ!

と思いきや

USJじゃなくて

インテックス大阪 Vジャンプフェスタ2011(爆)

甥っ子2号がはまってる ミラクルバトルカードダス ミラバトキング当日予選へ付き添い

結果 甥っ子2敗して戦力喪失

(ちなみに福岡予選は私も出ましたがあっさり敗退)

オメガ隊長とキャプテンミラクルにまた会えて

とりあえず楽しかった

グッズお土産売り場が80分待ちで

「Vジャンプフェスタ行って来ました!のクッキー」が買えなくて残念[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG0079.jpg

 

甥っ子2号が一番楽しかったのは

ハイアットリージェンシーのプールだったらしい

RIMG0052.jpg

私も○○年ぶりに水着を購入して挑んだ甲斐があった(≧m≦*)

夜8時頃いったら 貸切[わーい(嬉しい顔)]

 

 

なかなかTDRに行けないので

やっぱり?ミッキー達が福岡に来てくれることになりました[ハートたち(複数ハート)] 

東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!

ディズニーリゾート・ドリームタイム [手(チョキ)]

楽しみです

キリンの協賛なので 10周年の衣装は観られないだろうな~

 


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

にわちゃん

きなこパンがおいしそう。
大阪にいらしてたのに、お会いできず残念でした。
また来てくださいね。(USJに)
リージェンシー内のイタリアンレストランに
子供が生まれる前はけっこう行ってました。
キリンのドリームパーティーは
今年は大阪に来ず、神戸に来ます・・。
by にわちゃん (2011-09-02 01:26) 

fumipopo

>にわちゃん
ドリームタイムはその宣伝隊?で
大阪は10月TWINS21であるみたいですよ
USJにまるで関心が無い甥っ子の希望により
大阪駅のヨドバシカメラに寄りました(^^;;;
リージェンシー内のショップにUSJグッズ取り扱ってるけど
スペースは広いのに商品が信じられないほど無くてビックリ
by fumipopo (2011-09-02 06:52) 

みずぽりん

いやーん、まさに大阪USJにいたー!浮気して
ワンピース+モンスターハンター三昧でうひょうひょしてました~!
しかしやっぱりフェイスキャラのワンピースはいただけなかったけど(爆)
今度はUSJでプチソネ会??
by みずぽりん (2011-09-03 14:14) 

シマリス

ウクレレの成果いかがでしたか?
リスにすぐに反応してしまいます。
きな粉たっぷりのコッペパンが食べたいです!  
by シマリス (2011-09-04 00:21) 

fumipopo

>みずぽりんさん
ミラバトはワンピース、ドラゴンボール、トリコのカードを使うので
USJのワンピースのショー見てみたかったです
USJでのプチソネ会
いつか実現させましょ~~(^_^)v
by fumipopo (2011-09-05 12:02) 

fumipopo

>シマリスさん
ウクレレは全然上達しません
毎回初心者(^^;;;
美味しそうなパン屋に入ると
あ~このパンが食べ放題だったらと
思ってしまいます
by fumipopo (2011-09-05 12:03) 

博多通りもん

fumipopoさん おひさです。
お~ウクレされるとは知りませんでした!
我が家でもヤマハのギターが眠ってますが・・・。
久しぶりに引っ張りですのもいいかもしれませんねえ。
大阪行きもなかなか楽しかったようで。
良かったですね~。
by 博多通りもん (2011-09-05 18:03) 

fumipopo

>博多通りもんさん
あっウクレレは持ってるだけで
未だ人前で弾けるレベルではありません(^^;;;
歌は歌えないのでソロをやりたいのに
教室行くと必ず歌付・・・でやる気が無くなるという繰り返し
最近旅行に行けないので
付き添いではあったものの
夏の思い出が出来て良かったです
by fumipopo (2011-09-06 07:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
あれ、ナイス押した際にコメントも書きましたがエラーになった
ようですね(汗) 後輩でウクレレをしている子がいましたが、
今でもしているかなぁ~、楽しそうですね。りすっこさん、とても
可愛い♪でもお高いのですね。海外ダッフィーもいいなぁ(^o^)
ディズニーリゾート・ドリームタイム楽しみですね~☆
by プースケ (2011-09-06 22:42) 

しんちゃん

綺麗で可愛い雑貨たちに美味しそうなパンw
いいですね~!たべたいwうう・・・。食べたい!

by しんちゃん (2011-09-07 23:37) 

fumipopo

>プースケさん
ありゃ そんなことが~すみませんm(__)m
コメントありがとうございま~す
忙しいのかな~と思ってました(^^;;;
福士さんのリスは大人気で
なかなか手に入らないものなんです
今は金欠なので無理でした
また拝みに行きたいと思います(^^ゞ
by fumipopo (2011-09-12 23:50) 

fumipopo

>しんちゃんさん
私もまた食べた~い
家の近くにあったら・・・と思うけど
見ると買いたくなる食べたくなるので
遠方に引っ越してよかったかな(^^;;;
by fumipopo (2011-09-12 23:54) 

タッキー君

お部屋の飾り棚やコレクションボックスが素敵ですね (*^_^*)
自分の部屋も、こんな風に飾りたいなと思いつつ
買い込んできたグッツが袋のまま詰まった
衣装ケースが積み上げてあります ^_^;
今度、収納の入門書でも買ってこようかなと思っています (^^ゞ
by タッキー君 (2011-10-07 16:46) 

fumipopo

>タッキー君
ありがとうございま~す
いやいや窓辺をいつも綺麗にされてるじゃないですか~
以前はもっと額にピンを入れたりしてたんだけど
福岡で地震があった後 全部はずしてしまいました
引越ししなくなってから 片付けられない症候群です
収納の本 結構ヒントになりそうですね
いいアイディアみつかったら教えて下さ~い
by fumipopo (2011-10-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。