SSブログ

筥崎宮あじさい2013/ 全世界2店舗目のディズニーストア/ サマンサタバサSweets [おでかけ(リゾート以外)]

 

梅雨の季節に 鮮やかなお花をみると

ちょっぴり心が晴れる気がする

DSC_4769.jpg

 

 

筥崎(Hakozaki)宮のあじさい園

管理されてるのでお花がとても綺麗です

DSC_4795.jpg

 

DSC_4796.jpg

 

DSC_4776.jpg

 

大きい木も適度にあって

癒される空間です

 

薔薇に引き続き

今回のあじさいも以前の方が良く撮れてた・・・(^^;;

 

 

5月15日にオープンした全世界2店舗目!という

新コンセプト(大人ディズニー)のディズニーストア 

やっと行って来ました

普通にリニューアルしただけな気がするけど(^^;;

白いお城イメージの店舗デザインは日本オリジナルで 

ここが初(らしい)

NCM_0014.jpg

NCM_0015.jpg

ドアの鍵についてる数字の2と3

これ みぃ~にぃ~ 

 

店内の鏡をのぞいてると

ティンカーベルが魔法をかけてくれます

 

商品はアクセサリーが多い印象です

 

 

ストアを出てキャナルをぶらついてると

これまた白い店内にかわいいお店

Samantha Thavasa Sweets

ハートのマカロン ハートのラスクと 色々目移りして

結局 あまりにかわいいエクレアを買ってみました

 

NCM_0030.jpg

フレーバーは チーズ カラメル ベリー マンゴー ショコラ

かわいくて美味しいスイーツに

癒される・・・かな  1個420円(!!!)

~~ちょっともやもやしたこと~~

去年の12月にN03eのスマホにしたのですが

熱くて熱くて 

しばらく我慢したものの やっぱりすごく気になる

3ヶ月点検でドコモショップに聞いたら

そういう報告はあがってませんと言われ

でもやけどしそうですと主張すると

タスクキラーとかキャッシュクリアの説明をされ

(してるけど・・・)

しばらく使用してもらうと

これは熱い!ってショップの方も認めだして

新しいものに交換してくれたんです

でもやっぱり熱いの・・・

特に電話の時は耳につけるので燃えそう

また気になったら修理に出すように言われたけど 

こういうものかな~

そうでしょうね

きっと

・・・と自問自答なのです (あはっ)

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

シマリス

どのお花もとってもきれいですね~
エクレア美味しそうです!
5つの味の内、どれが美味しかったですか? 
by シマリス (2013-06-27 21:39) 

博多通りもん

こんにちは♫
筥崎宮は、冬牡丹の季節に訪れたことしか
ありませんが、アジサイも種類がいっぱいあって
楽しそう。
最近ではダンスパーティなんて人気があるみたいですねぇ。
by 博多通りもん (2013-06-28 18:08) 

にわちゃん

ネットとかしばらくしたり
たまに熱くなる時あるけど
やけどしそうまではいかないなー。
なんだろう?
by にわちゃん (2013-06-29 00:39) 

Magic-legacy

箱崎宮のあじさいこの前話してたけど結局いけず・・・
きれいに咲いてますね~
キャナルのストアこんな感じに変わっちゃったんですね!
おっさんにはちょっと入りづらいかも(笑)
by Magic-legacy (2013-06-29 00:52) 

プースケ

こんにちは(^_^)
紫陽花とても綺麗に撮影してありますね~♪ 見ていて
癒されます。白いお城をイメージしたディズニーストアは
ぜひ行ってみたいです。エクレアは食べるのがもったい
ないくらい可愛い♪ よいお値段しますね(*^_^*)
スマホはたいへんですね、治るとよいのですが(>o<)
by プースケ (2013-06-30 19:10) 

fumipopo

>シマリスさん
どのお味も美味しかったです
ショコラが一番好きでした
他のお菓子もどれも可愛くって
女子へのプレゼントによさそうです
by fumipopo (2013-07-02 21:42) 

fumipopo

>博多通りもんさん
あじさいも華やかな名前がついてて
名前を見ると なんかイメージ変わりますよね
筥崎の冬牡丹もいいですよね
あじさい園もかなりお薦めです
by fumipopo (2013-07-02 21:45) 

fumipopo

>にわちゃん
えっ!そうなんですか~~
むむむ~
電話なんか耳とほっぺたが熱々です
by fumipopo (2013-07-02 21:46) 

fumipopo

>マジレガさん
ここのあじさい園 お薦めです
あじさいは山道や坂に咲いてることが多いけど
ここは平らな場所だし 場所も行きやすいし気に入ってます
キャナルのストア パークチケット買えなくなったし
ターゲットしぼると客少なくなりそう
by fumipopo (2013-07-02 21:53) 

fumipopo

>プースケさん
ありがとうございま~す
Newストアは とっても綺麗でした
前より私はすきです
サマンサタバサSweets どれもこれもかわいいです
ほんとお値段がねっ・・(^^;;
by fumipopo (2013-07-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。