SSブログ

捨てられないもの その1 TDRの空き缶 [goods]

コレクター気質で多趣味(中途半端に手を付ける)の影響で

とにかく所有物が多すぎてお部屋が大変なことに!

勿体ないと思ったらきりが無いので思い切って処分したい

でも捨てる決心がつかないもの


[かわいい]その1

「TDRの空き缶」


ペン立てや小物入れに利用しているのもあるけど

全部は使えない[たらーっ(汗)]

写真でも撮って捨てようかな

RIMG0036.jpg

ドラマティックディズニーシー グッズも品薄で大変だった

シルエットデザインがとっても気に入っている


RIMG0038.jpg

ハート系 [黒ハート]

お菓子はすぐに食べちゃうけど

フレーバーティーは飲まないので缶に入ったまま・・・

やっと中身は捨てた[あせあせ(飛び散る汗)]


RIMG0034.jpg

ランドもの

車型とか 上に重ねられないのは特に困る

でもかわいい[たらーっ(汗)]


RIMG0029.jpg

ランド、イベント、リゾート

2000年とか捨てちゃいけない気がする なぜ[ふらふら]

とりあえず、2個持ってたのは 捨てられた[わーい(嬉しい顔)]


RIMG0019.jpg

TDS

貝殻型の缶の色が美しいのだ


RIMG0016.jpg

ホテルもの

いつでも買える定番なら捨てても気が楽だけど どうなの[exclamation&question]


RIMG0021.jpg

TDS ティータイム

真ん中の缶は上蓋が下缶にすっぽりはまりこむタイプで

下缶の周囲にぐるりと苺の柄! これみると捨てられない・・・


RIMG0015c.jpg

TDSイベント

どちらも思い出深くて・・・

RIMG0026.jpg


RIMG0023.jpg

クリスマス

クリスマスに行くことが多いので圧倒的にクリスマス缶が多い 

それぞれが可愛すぎ


RIMG0013c.jpg 

ハロウィン

左の缶  開けると

RIMG0014c.jpg

バンパイアテディが飛び出すびっくり箱!

もの入れるスペースが無くて使えないけど

表のデザインが素敵なのだ


捨てようと思って写真撮ってみたら

ますます捨てられなくなったという事態


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

シマリス

TDRの歴史を感じるものばかりですね!
こんな事を言ったら捨てられなくなってしまうので、
失礼かも知れませんが、自分的にはシーの基本コンセプトが
今は変わってしまったので、ドラマティック・ディズニーシー
やリズムの様なイベントは今後シーではなさそうなので、
取っておいた方がいいかも知れません。 
by シマリス (2014-06-18 21:27) 

yagimickey

お気持ちすご~く解ります(^。^)
私も以前、今のマンションに引っ越しする際に処分できずにそのまま持ってますもの。
中々捨てられませんよね!
なので最近は缶以外のお菓子を買うようになりました(^_^;)
by yagimickey (2014-06-19 13:42) 

にわちゃん

分かりますよ、自分も取っておきたい方なので。
嫁さんに怒られてます(笑)。
by にわちゃん (2014-06-20 02:18) 

pooh

おはようございます(^_^)
素敵な缶がたくさんですね~!捨てられない気持ちよく分かります。
私も物を捨てられないタイプなので、収納に場所を取って困って
います。いつか思い切って断捨離しようとは思います(^_^;)
by pooh (2014-06-21 07:30) 

fumipopo

>シマリスさん
そうですね~
イベント限定でとっておこうかな(^^ゞ
by fumipopo (2014-06-23 16:15) 

fumipopo

>yagmickeyさん
私も缶は買わないようにと思ってるのですが
誘惑に負けてしまいます
次回からは
お菓子はやめて身に着けるものにしようと思います
by fumipopo (2014-06-23 16:17) 

fumipopo

>にわちゃん
捨てる勇気がなかなか出ません(^^ゞ
困ったものです
by fumipopo (2014-06-23 16:20) 

fumipopo

>poohさん
ついに収納場所がなくなり
せっせと整理中です
すっきりしたい気持ちと物への執着との戦いです(^^;
by fumipopo (2014-06-23 16:34) 

タッキー君


我が家も、グッズでとんでもない事になっています

殆ど、買ってきてそのまま、ショッピングバックのまま放置されています

たまに開けて中をのぞくと、数年前に賞味期限が切れてる
お菓子とかが出てきたりしています

インした翌日が直ぐ仕事だったりすると、買ってきたことさえ忘れてるみたいです

これも、ボケの始まりですかね ((+_+))

by タッキー君 (2014-09-21 01:13) 

fumipopo

>タッキー君
今回かなり本格的に片づけしたつもりですが
まだまだたくさんあります(^^;
なのでインしてもほとんど買い物をしないように
ショップをほとんどみていません(笑)
by fumipopo (2014-09-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。