SSブログ

9月17日 ついに零式ゲット(妖怪ウォッチ) [goods]

今年も後3か月を残すだけとなりました

[かわいい]

今年の3月以降はずっとずっと

甥っ子のために(?)

妖怪ウォッチのメダル&ウォッチ&辞典&ガチャ探しに明け暮れてました

それが

9月17日ついに私の中で終了しました

長い戦いの末

8月に販売された新タイプ

妖怪ウォッチタイプ零式のゲリラ販売に遭遇できました!!

RIMG0007.jpg

ばんざ~い!! ばんざ~い!!!

RIMG0103.jpg

  ↑ (今年の春にキャナルシティ博多であったイベントのもの)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最初は早朝5時ぐらいに並べば買えた妖怪メダルも

徹夜組がでてきて始発電車では無理になり

発売日はあきらめて

ネット予約や再販の実店舗販売、抽選狙いへ

ところが、ネット予約は転売組の技にはなかなか勝てず

抽選もはずれ続き

実店舗は人気商品につき いつ入荷するかわからない状況で

入荷したら売るというゲリラ販売も開始から5分10分で売り切れるという状態[たらーっ(汗)]

ネットでは再販情報を逃さないようにチェック

曜日や時間の傾向を把握

販売された情報を見てからでは間に合わないので

店舗での入荷張り込み(時には甥っ子と4時間)するも

本日の入荷はありませんでした・・・という悲しい結果がほとんど[ふらふら]

メダルの方はたとえ販売に遭遇しても

一人1パックあるいは2パック~という制限付き

種類が多いのでそろえるのが大変なのだ

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

辞典は最初なかなか手に入らなかったので

黒いボードを丸くきりとって100均ケースに入れて

自作の辞典を作りました

よく出来てるとすっごく喜んでくれたのですが

下の本物が手に入ったら見向きもされなくなりました[たらーっ(汗)]

まぁ、仕方ないよね

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

RIMG0009.jpg

1の辞典はヤフオクでゲット

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

12月上映予定の映画の前売り券にもメダルがついたので

その日5時過ぎにイオンシネマに到着すると

なんと300人超え!

まだ夜もあけきらない感じだったのでびっくり!

でも無事購入できました

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

RIMG0011.jpg

左側のメダルは最初に販売された妖怪ウォッチじゃないと対応していません

RIMG0014.jpg

当時はネットで再販情報をツイートしてくれていたアソビットさんで購入

いまは混乱をまねくとのことでツイートされなくなりました

RIMG0012.jpg

右下のダイヤニャンがWHFで限定配布されたものでゲットならず

その後春のキャナルのイベントでスタンプラリー後に抽選で毎日あたるとのことで

何日も通いました

RIMG0111.jpg

しかし毎回はずれて

スタンプラリーのシールだけたまりました

RIMG0015.jpg

メダル付のガムやメダル付のラムネも

必死に頑張らないと 普通には購入できません

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 

メダルがつかないお菓子もなかなか手に入らないけど

もうこれは買えるのかな~

ジバニャンのチョコボー

RIMG0017.jpg

ゲームにも登場するぜっぴん牛乳味のキャラメルコーン

RIMG0600.jpg

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

子供の興味というのは成長とともに変わっていくもので

甥っ子も

今は妖怪ウォッチ2のゲームも遊びつくし

金曜6時半のアニメを見るくらいです

妖怪ウォッチのアニメは

古いドラマや映画、むかし流行ったこと等のパロディ?が

そこかしこに出てきて

実は大人じゃないとわからないこのアニメの楽しみがあるので

面白いです

[るんるん][るんるん]

[るんるん][るんるん]

まだまだ妖怪ウォッチのメダル関連商品は発売される予定ですが

甥っ子の興味も薄れてきたし

追い求めてきた零式ウォッチが購入できたのを機に

この戦いを離脱したいと思います

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分 お疲れ様[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

まっきー☆

ご無沙汰してます!
妖怪ウォッチ、なんだかすごいことになってますよね。 キャラが可愛いのでちょっと気になりますが、世の中落ち着くまで様子見ですね。
一区切り、お疲れ様でした。 ほんと、親御さんやジジババは大変だったでしょう・・・。 もはや大人の戦いですよね。( ̄ω ̄;)
by まっきー☆ (2014-09-30 20:20) 

fumipopo

>まっきー☆さん
nice&コメントありがとうございま~す
ほんとこれは大人の戦いです
気が変になりそうでした
品薄商法をやめてほしいです(;_:)
by fumipopo (2014-10-01 13:46) 

pooh

こんばんは(^_^)
妖怪ウォッチはとても人気ですね♪ 旅行先のイベントでネコの飾り物を見つけ、一緒に記念撮影をしましたが、それがジバニャンと知ったのは、つい最近です(^_^;) 零式ウォッチGETもお疲れさまでした!

by pooh (2014-10-01 22:28) 

にわちゃん

うちも妖怪ウォッチが好きですが
そこまではまってないです。
3DSをするくらいですかね。
そのゲームも公園で遊んでる間に盗られて・・。
嫁さんにこっぴどく叱られてました(笑)。
by にわちゃん (2014-10-02 02:19) 

fumipopo

>poohさん
ありがとうございま~す
ジバニャンはご当地キーホルダーが発売されて
それもまた大人気でした
今では他人事となりました ホッ(^^;
by fumipopo (2014-10-22 17:48) 

fumipopo

>にわちゃん
それは可愛そうでしたね(;_:)
息子ちゃんはディズニーやUSJも楽しめるので
妖怪ウォッチにはまらなくて
なによりでした(;'∀')
by fumipopo (2014-10-22 17:55)