SSブログ

福岡パルコ新館 Soup Stock Tokyoなどなど Open [おいしい物]

福岡パルコ新館のプレオープンに行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

以降 特に詳細情報はありませんm(__)m

食べたもの買ったもの等の記録です


[かわいい]

  一番気になっていたスープストックトーキョーの

オマール海老のビスク!

aNCM_0416.jpg

とっても美味しかった~[揺れるハート]

フォカッチャのセットを頼んだけど石窯パンの方があうかな

量もたっぷりあって 深めのカップでいつまでもアツアツ

これからの季節 ほっこり温まるスープは最高

そして

私的にはこれより上回るお味だったのが

季節のおすすめ ゴッホの玉葱のスープ[exclamation×2][exclamation×2]

aNCM_0418.jpg

これやばい また食べた~~い

Soup Stock さんからいただいた情報によると

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「ゴッホが描いた玉葱にオマージュを捧げたスープ

力強く、奥深い玉葱の生命力が凝縮されています」

とのこと!

うんうん おいしかったです

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]

 そして西日本初 パリで人気の Gontran Cherrier ゴントラン シェリエ

オマール海老のビスクと一緒に食べたかったな♪

バケットトラディション(味わい深い)

RIMG0012.jpg

  ↓ こちら カレー風味のバケット (これも激おいしい)

RIMG0009.jpg

  ↓ クリームチーズスプレッド ベリーミックス 

         & クランベリーアーモンド

RIMG0014.jpg

いただいた情報紙によると

パンのモンブランなるものがあった!

これ 見かけなかったから もう完売してたのかな

福岡限定の 紫いものモンブラン! ぜひ食べてみたいです[るんるん]


[かわいい]

  大人かわいいがテーマのセレクトショップ「ボンフェット」で

スマホ入れと傘を購入して右側のノートをいただきました 

ラデュレのメモとか可愛いの色々ありました

RIMG0002.jpg

[かわいい] 

 Far East Bazaar ファーイーストバザール

量り売りドライフルーツとナッツ  砂糖を使わないジェラートのお店です

アラビアンなカフェもあって雰囲気素敵でした

RIMG0008.jpg

ワインに合いそうなオープン限定ドライフルーツセットを購入してみました

どれも味見させていただけます

ペルー産インカベリー 

ウガンダ産アップルバナナ

メキシコ産パイナップル 等々

味覚でなかなかいけない国々へ旅できます


[かわいい]

   5千円以上のレシートでこれいただきました

aRIMG0016.jpg

袋の中身は

RIMG0018.jpg

[かわいい]

  あんこ専門店のカフェ アン&コーのどら焼きでした



カフェが8店舗も入ってるので

またいろいろ利用できそうです

以上 福岡パルコ新館 プレオープンを楽しみました


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

シマリス

パンがどれも美味しそうです!
アン&コーってネーミングが素敵ですね!(笑)
by シマリス (2014-11-12 22:03) 

pooh

こんばんは(^_^)
玉葱のスープにバケットなどなど、どれも美味しそう♪
会社帰りに寄ろうと思っていましたが、すっかり忘れて
いました。近々、レストランを利用したいです(^^)
by pooh (2014-11-13 20:47) 

にわちゃん

記事に関係ないのですが、
来年の2月に北九州マラソンで福岡入りします。
博多にも寄る予定です。
また近くなったら連絡させてください。
by にわちゃん (2014-11-14 02:28) 

fumipopo

>シマリスさん
ほんとこの名前は
和のアンを洋風なイメージに変えてくれますね
ハードなパンがとっても美味しかったです
by fumipopo (2014-11-14 22:43) 

fumipopo

>poohさん
今日またパンを買いに行ったら
30人位並んでいて あきらめました
しばらくは人多そうですね(^^;
レストランレポお待ちしております
by fumipopo (2014-11-14 22:45) 

fumipopo

>にわちゃん
北九マラソン楽しみですね
お待ちしておりま~す
by fumipopo (2014-11-14 22:46) 

fumipopo

>makimakiさん

>お茶屋さん

nice! ありがとうございました
by fumipopo (2014-11-15 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。