SSブログ

編み物が楽しい [goods]

[揺れるハート]

今日はまるで春のような空気の

いいお天気です

ハッピーバレンタイン[かわいい]

aRIMG0002.jpg

ベルアメールさんのエクレアショコラ

RIMG0001.jpg

エクレアの形をしたチョコレート

側面のクリームのしぼり波がいい

これは女子が貰いたいチョコだな

DSC_0085.jpg




以下 はまりだした編み物のあれこれ 

YouTubeで検索すると

編み方動画がいっぱいあって

これが丁寧ですごくわかりやすい

編み図がわからなくても

だれでも編める!

色んな方がアップされているハートを編んでみました

日本語・英語・スペイン語と 言語色々

言葉の勉強にもなるかも?

RIMG0007.jpg

その他もろもろ

RIMG0015.jpg

カップケーキのディッシュクロスと

ミニチュア苺のポシェット(紐を付けて人形用に使える)

RIMG0011.jpg

ミニチュアリュック

RIMG0016.jpg

中に鈴を入れたマスコット

RIMG0019.jpg

ココア入りミニチュアカップ

RIMG0021.jpg

ミニチュアハット

RIMG0013.jpg

ミニチュアバッグ

今後は刺繍糸で編むミニチュアも挑戦したいです

[るんるん][るんるん][るんるん]

もう少し慣れたら 

シェリーメイのお洋服も工夫して編めたらなぁと思ってます


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

にわちゃん

素晴らしいです!
女子力が高い!(笑)
メイの洋服も見せてくださいね。
by にわちゃん (2015-02-15 03:02) 

シマリス

エクレア好きなんですが、
チョコレートなんですね!
美味しそうです! 
by シマリス (2015-02-15 07:10) 

pooh

こんばんは(^_^)
エクレアショコラは可愛くて美味しそう~☆
ハート型の編み物もキュートですね。
どれも素敵ですが、とくにミニチュアハットが
好きです(*^_^*)
by pooh (2015-02-16 21:45) 

fumipopo

>にわちゃん
ありがとうございます
イースターっぽい服ができれば・・・
とかいってハロウィンになったりして
まだ着手してません
by fumipopo (2015-02-24 20:14) 

fumipopo

>シマリスさん
このエクレア風チョコはとっても美味しくて
また食べたいです
ミニカップ型とかドーナツ型とか色々ありました
by fumipopo (2015-02-24 20:16) 

fumipopo

>poohさん
バッグとか作りたいのが色々あって
動画を見るのにはまってます
刺繍糸の小物も可愛いけど
細かいのでなかなか難しいです
by fumipopo (2015-02-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。