SSブログ

ピントレできるかな? [Pins]


[ぴかぴか(新しい)]  パイレーツ・オブ・カリビアン(最後の海賊)字幕版をみてきました

久しぶりに[あせあせ(飛び散る汗)]すっごく良くて

1作目に並ぶほど楽しかったです

ディズニー映画の最初に登場するあのお城のシーンから

完全にくぎ付けです

途中だれることなく、最後まで見どころ満載でした

また観た~い[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]




WDWに持って行くピンを物色中です


もうピンコレはやめたので

長いことピンは買って無くて

チェックすらしてないので

状況が把握できてないのですが


そもそもTDRやストアのピンは

ピントレ対象外なので

(正式には裏に PIN TRADING の刻印が無いと

ダメだと言われてたけど今はOKなのかな?)

貰ってくれるなら貰って欲しい気持ちで

少々持って行こうと思ってます


懐かしいピンがいっぱい出てきたのですが

その中でもこれ


ミラコスタ3周年の豪華なピンセット

RIMG0003.jpg

これも複数個あるので

持って行こうかなと思って

初めて箱から出してみたところ!

なんと箱の下にピンを立てるための台が入ってました

10数年を経て初めて知る事実(笑)


RIMG0002.jpg


ステンドグラス風でとっても美しいこのピンセットが

ミラコスタで1回お食事しただけで貰えたなんて

今では考えられません。[たらーっ(汗)]



こんな状態のピンたちも発見


RIMG0018.jpg


一体これは~~~ この機会が無かったら一生このままだったかもしれません




ランヤードにつけると

ピンの重さで肩が凝ってしまうので

コンパクトに少量づつ持ち歩くのに

何かいいアイディアがあったら教えてくださいませ。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

にわちゃん

わあ、ミラコの3周年ピン、すごいですね。
TDRのピンはトレーディングできないんですか?
何年か前にアナハイムではやったことあるんですけど。
いずれ海外でも禁止になるかもね。
by にわちゃん (2017-07-28 01:42) 

fumipopo

>にわちゃん
日本でピントレが出来なくなった後に
ピンの裏にPinTradingの刻印が無いとだめだと
公式に出てたようだったのですが
今みてみたらそれは見当たらないので
人によっては断ってくる場合もあるという程度みたいです
DCL内ではどうでしたか?
by fumipopo (2017-07-28 12:06) 

シマリス

懐かしいですね!
今よりもお値段安くてこういう品物がついて
ましたね!
by シマリス (2017-07-29 21:19) 

fumipopo

>シマリスさん
コメントありがとうございます
この後、レストランで10回食べないといけなくなって
もうびっくりでした(笑)
by fumipopo (2017-07-30 19:09) 

yagimickey

ミラコスタの3周年ピンは素敵ですね!
ピントレですが、あまり最近見ないような・・・
クルーズの中でも殆ど見た事ないんですが。
ない訳ではないのかもしれませんが、私が乗船した時に遭遇した事が無いだけかもしれませんが・・・
でも確かにピントレのランヤードは売っているので在るのかな?
ちなみに私は海外ディズニーで使ってるショルダーバックが布なので
バックの上蓋に付けてます。

by yagimickey (2017-08-10 16:39) 

fumipopo

>yagimickeyさん
コメントありがとうございます
ピントレはあんまり無いのですね
ふた付のバッグはいいですね
探してみます
by fumipopo (2017-08-11 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。