SSブログ

大丸パン展(終了済)10/24-29 [Sweets & Bread]

パン大好き[揺れるハート]


昔は自分で作ってたけど

(ブログにも何度か載せたな~懐かしい)

最近気力が無くて全く作ってない・・・


パン展は人が多いのであまり行ってなかったけど

今回たまたま大丸に用事があったので寄りました


過去最多の70店舗!

あちこちに行列があって

何が何やらあたふた(皆さん慣れてる模様)


まずは ルヴァン パストリーさん

福岡のパン屋さん超有名店だけど

うちからは行きにくいのでこういう機会じゃないと食べられない


IMG_6914.jpg


カシューナッツ入りのバケットがめちゃめちゃ美味しい

かみしめるほどに味わいが深いフランスパンなど



北海道からパンオトラディショネルさん

自分が購入した中では一番並んだ


明太フランスと あんバターコッペパン 

オープンして1時間たってなかったけど

既に売り切れのパンが数種類あって人気でした


IMG_6920.jpg




ChouChou's Bakery 福岡のパン屋さん

食パンが有名みたいだけど時間限定販売だったのであきらめて

調理パン購入

パンのひきが強くてもっちもち 美味しい


IMG_6913.jpg



土日祝しか営業していないこんがりパン屋さん 熊本の阿蘇から


スコーンとチーズパン 素朴なお味でした


IMG_6925.jpg



toi toi toi 宗像市


トイトイトイとはドイツに伝わる幸福をよぶおまじないとのこと

全粒粉のパンとシュトレーン


全粒粉のパンは薄くスライスして冷凍して後から食べました

粉の香りが良く味があって美味しい


シュトレーンはクリスマスのお菓子で

熟成させた方が美味しいらしく12月ごろ食べる方が良いらしかったけど

待ちきれずに少し食べちゃいました

やっぱりちょっと早かったかも(^^;

とっても甘くてそれが幸せにさせてくれるお菓子


IMG_6917.jpg


IMG_6957.jpg



別購入していたカレルチャペックのマロンミルクティーで

いただきます


IMG_6483.jpg

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

シマリス

パンはどれも美味しそうですね!
カシューナッツやシュトーレンいいですね!
by シマリス (2018-11-11 18:38) 

にわちゃん

1日で買ったんですか?
2・3日で食べたんですよね?
パンとかスイーツとか人気ですよね、どこでも。
by にわちゃん (2018-11-12 02:30) 

fumipopo

>シマリスさん
コメントありがとうございます
美味しいパンは幸せです
いろんなパンを見てるとワクワクしますね
by fumipopo (2018-11-22 19:02) 

fumipopo

>にわちゃん
コメントありがとうございます
冷凍したりしてもっと時間かけて食べました(^^;
何度も行けないので
ほんとはもっと買いたかったです
by fumipopo (2018-11-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。