SSブログ

グランドハイアット福岡 八女茶アフタヌーンティー [おでかけ(リゾート以外)]

お久しぶりです


キャナルシティにある

グランドハイアット福岡の

八女茶アフタヌーンティーに行ってまいりました


IMG_6106.jpg


実は 去年の12月半ばよりダイエットをしていまして

大好きなパンとスイーツをほぼ食べていません


4月に父の誕生日食事会で1回と

5月に白金茶房のパンケーキとティラミス

これだけです!!!


我慢しすぎて病気になりそうです


このまま ふと突然死してしまうと

有名パン屋とケーキ屋に

成仏できない霊としてお邪魔することになりそうなので

月1~2回は パンorスイーツ開放日を作ることにしました[わーい(嬉しい顔)]


今回はその報告です


Welcom Plate

  八女極上煎茶

  /八女極上煎茶とミルクチョコレートの生チョコ 茶葉と糸島産まいたちの塩


IMG_6105.jpg


Savoury

はかた極味鴨胸肉ロースト/八女極上煎茶の茶葉煎りポテトパンケーキ サワークリームソース

八女極上煎茶と玄海産真鯛のフリット

/ベジタブルサンドウィッチロール


    さて、サンドウィッチはどこでしょうww


IMG_6117.jpg


Scone

八女極上煎茶のスコーン/ハニーカステラ


 スコーンにつけるクロテッドクリーム/ミルクジャム/あんバター


スコーンがかわいらしすぎて クロテッドクリーム等いっぱい余りました(;'∀')


IMG_6118.jpg


Sweets

八女極上煎茶のラミントンとアーモンドユイル/ビターチョコと柚子のムース

八女極上煎茶のロッシェ 豆腐とテリーヌショコラ/スフレチーズケーキ

/ほうじ茶プリン 黒蜜のジュレ


IMG_6114.jpg


Second Dessert

白木牧場の特別牛乳アイス 八女極上煎茶のソース


IMG_6121.jpg


IMG_6124.jpg

 飲み物は飲み放題です  これはパイムータン&メロン


プチフール4種

 抹茶マカロン キッシュ カヌレ 日向夏ゼリー


IMG_6125.jpg



途中何度か小さいという発言をしたみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ダイエット中の私にはちょうど良かった


大満足のスイーツDAYでした


席からの眺めは

こんな感じで噴水ショーがみえます


IMG_6133.jpg


キャナルシティ―内は

ディズニー100のイベントも開催中です


IMG_6100.jpg


6月中は20時と21時にディズニー100をテーマにした

映像と音、光、噴水が交差する空間でのプロジェクションマッピング8分が

上演されています


でも20時まで待てずに見れていません 7月以降はスケジュール未定ですが

上演されるみたいなので いつか見に行けるといいな





nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

fumipopo

>@ミックさん
>xml_wslさん
>鉄腕原子さん
>poohさん
>シマリスさん
nice! ありがとうございます
by fumipopo (2023-06-13 06:44) 

シマリス

コメントしたつもりが失礼いたしました。
スウィーツ食べてなかったんですね!
頑張りましたね!!!
自分はとても出来ません!
とっても美味しそうなスウィーツです!!!
by シマリス (2023-06-17 08:43) 

Magic-legacy

ご無沙汰しております。生存しております(笑)
ご褒美DAY、オシャレなスイーツ。美味しそうです!
最近キャナル行ってませんが地下鉄駅も出来てるようですね。
ディズニー100見てみたいです。
by Magic-legacy (2023-07-08 22:39) 

にわちゃん

お久しぶりです。
八女茶のアフタヌーンティーおいしそうです。
ちょっとづつってのがいいですよね。
キャナルの噴水ショー懐かしいです。
by にわちゃん (2023-07-12 00:31) 

fumipopo

>シマリスさん
いえいえ いつもありがとうございます
パンもフルーツも乳製品もたべてません(;'∀')
もうやばいです 解禁したい
by fumipopo (2023-07-15 14:18) 

fumipopo

>マジレガさん
お懐かしい~~~~~!!!!!
またご来訪いただきありがとうございます
キャナルひさびさに行くと
ちょっと旅行気分で楽しいですよ
ディズニー100のショーをぜひ見てくださいね
by fumipopo (2023-07-15 14:20) 

fumipopo

>にわちゃん
にわちゃんへのコメントが反映しなくて
何度も繰り返してチャレンジ中
なぜだろう??
by fumipopo (2023-07-15 14:48) 

fumipopo

>にわちゃん
あれ?
私NGワードでもいれてたのかなwww
コメントありがとうございます
めっちゃご無沙汰してすみません
噴水ショーはラスベガスっぽいですよね(ちがう)
by fumipopo (2023-07-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。