SSブログ

キャンドル KOSeling JAPAN cafe [goods]

キャンドルの灯りでリラックス ~マイブーム~


筑紫野市にあるKOSeling JAPAN cafeさんは

自分の好きな香りを選んで

席でキャンドルを楽しみながらお茶することができます


IMG_9245.jpg


1IMG_8894.jpg


夜は月1でヨガやピラティス、ジャーナリングクラスをされています

このクラスでも好きな香りのキャンドルを側に置いて
炎の揺らぎと香りでリラックスしつつレッスンを受けられます
 ↓ 最高です

IMG_8903.jpg

毎週金曜の
キャンドルナイトカフェも惹かれているのですが
まだ未訪問です

3IMG_8891.jpg
IMG_8901.jpg
2IMG_9613.jpg

美味しそうなワッフルも気になるけど
それもまだ食べていません

この日はクッキーとキャンドルを購入しました

太宰府喫茶去さんの
ホワイトチョコ&マカダミア ストロベリークッキー
ココアチャンククッキー
(いつもあるわけでは無さそう)

IMG_9619.jpg
ヴィーガンクッキー
IMG_9624.jpg


キャンドルも色々な香りが販売されていて
どれもこれも欲しくなって迷いに迷って 
やっと 2個決めました


1つは9KOS
日本・九州の魅力を詰め込んだ
サスティナブルなフレグランスコレクションから
Ume & Cedarwood from Dazaifu を購入

梅酒製造後に残り廃棄される「梅」を活用し
太宰府に咲き誇る「梅の花」の香りをベースに
西の都太宰府で栄華を極めた日本文化を表現する「シダーウッド」
をほのかに感じるフローラルなフレグランス
シダーウッドは別名エンピツビャクシンとも言われており
「学問の神様」を祀っている太宰府天満宮にちなんで
鉛筆の香りをほのかに配合している
とのことです

ウッド芯なので 灯した時に木のパチパチという音で
更に癒し効果が

IMG_9637.jpg

9KOSのキャンドルは
魅力的なものばかりで
鹿児島の Satsuma Rose from Sakurajima
熊本の Hinoki & Volcano from Aso
宮崎の New Summer Orange from Nichinan
どれも良い香りで いつか購入したいです

もう一つは
洋梨の香りがたまらない ラフランス
IMG_9628.jpg
お代わり用と言って 
中のキャンドル部分だけを少しお安く購入することもできるようなので
それもいいですね

キャンドルは去年末に福袋で購入した
Filmさんの作品もあるので
別にアップします

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

シマリス

自分の好きな香りを楽しみながら、
キャンドルを楽しむっていいですね!
クッキーも美味しそうです!!!
by シマリス (2024-02-18 00:32) 

fumipopo

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます
コーヒーの香りのキャンドルもあって
香りの喧嘩もないのでいい感じです
クッキーも美味しかったです
by fumipopo (2024-02-18 08:01) 

にわちゃん

好きな香りでお茶するってのも
リラックスできていいかもですね。
クッキーも可愛くておいしそう。
by にわちゃん (2024-02-21 16:49) 

fumipopo

>にわちゃん
nice&コメントありがとうございます
選べる種類も多くて
あれこれ試してみたくなります
火をつける前と後では香りが違うので
実際に楽しめるのがとてもいいです
by fumipopo (2024-02-24 06:57) 

pooh

こんにちは。
またまた素敵なお店ですね!
キャンドルに癒されて、ドリンクやクッキーも良さそう。
筑紫野市や太宰府市方面のカフェ巡りもしてみたいです。
by pooh (2024-02-25 20:29) 

fumipopo

>poohさん
nice!&コメントありがとうございます
JR二日市すぐなので
待ち合わせや時間つぶしに便利なカフェです
車が無いので駅近は助かります
小郡~太宰府間に色々あって
なかなか行きだせません


by fumipopo (2024-02-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。